SSブログ

こんなスローペースで終るのか? [Car]

今日は、暖かいを通り越して暑いくらいの一日でした。
花粉も強力に飛んでいてくしゃみ、鼻水、目の痒みに頭痛とフルコースで襲ってきます…。
もしかして花粉症じゃなく風邪?

さてさて、今日はシビック号で仕事に行ってきました。
今日は仕事が早く終ったので社長殿とそれぞれの自家用車の洗車をしてきました。
社長殿はスターレットを僕はシビック号をそれぞれ掃除したんですが
社長殿が洗車場を使ってたので僕は内装の掃除とドアふちのワックスカス取り、
ヘッドライト&テールレンズをコンパウンドで磨く作業、外れかけのサイドステップ固定をしてきました。
本当は、ボディに付いてるワックスカスも落としてきたかったんですが
黒いボディの汚れを洗い流さずにワックスをかける勇気が…。
まぁ、事故車だし修理もいい加減なので汚れたままでワックスをかけても構わないんですが
ただでさえボロいのに更にボロく見えちゃイヤですからね。
そして、今回の洗車でやって良かったと思ったのは「レンズ磨き」です。
EKシビックに限ったことではないんですがヘッドライトレンズが樹脂の場合
古くなってくると黄色く曇った感じになっちゃってライトが暗くなってきちゃうんですよねぇ…。
最近ではヘッドライトの曇りを取る専用のケミカルも売っていますが
ビンボちゃんな僕はあんな小さな容器で高価なケミカルは使えません…。
なので、ボディ磨きで使う仕上げ用のコンパウンドでガシガシ磨きます。
うーん、さすがは事故車。
曇り以外にも細かなヒビが無数にありますわ…。
さすがにヒビまでは磨いても取れないので曇りのみバシッと取ってキレイにしました。
ん~、クリア♪
帰りにライトを点灯してみましたがバルブを交換したわけじゃないので変化がわかりません…。
若干、光り方がシャープになったような気がします。(あくまでなったような「気」ねw)

さて、こんなスローペースで乗らなくなるまでに全てをキレイにできるんでしょうか?
代車なので壊れなければどうでもいいけど…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。