SSブログ

FC号の任意保険を更新♪ [Car]

今日は、暖かい一日でした。
ここ数日、お昼は暖かいんですが夕方になると冷たい風が吹いてきてかなり肌寒い感じです。
暖かい時間に外で仕事をしているため薄着でいることが多く夕方にはかなり寒いです。
上着を着ればいいんでしょうけど、事務所の中まで上着を取りに行くのが面倒なんですよね。
そんなことを面倒くさがって風邪をひいては元も子もないんですが…。
ちゃんと着ましょう。

さてさて、今日はシビックで仕事に行ってきました。
今週は、かなり頑張って洗車をしているので来週は少し暇ができそうです。
ゴルフ号の車検を取りに行く時間を作れるかな?

さて、今日はFC号の任意保険の更新をしにお世話になっているディーラーさんへ行ってきました。
車検が切れていても保険の更新は容赦無くやってきます。
元々は一番最初に買ったカルタスのときに加入した保険なんですが
カルタス&シルビア号(壱号機)の時にかなりお世話になってしまったので、いまだに12等級と
15年近く更新している割にはMAXの16等級に至っていません…。
しかも、車両クラスがカルタス→シルビア→FCと乗り換えるたびに
悪い方へ移っていくために全然安くなりません…。
もちろん年齢制限や運転者指定、ゴールド免許割引などがあるので
新規加入に比べたらかなり安いんですけどね。
今の状態でスイフトとかデミオとか車両クラスが良い方のクルマに乗り換えたらかなり安いんでしょうねぇ。
買い換えませんけど…。

任意保険も更新したことだしゴルフ号もFC号も車検に行ってこようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。