SSブログ

溝にはまりました… [Car]

今日は、午後から雨が降り出し風も強く寒い1日でした。
昨日までの暖かさはどこへ行ったの?と思うほど寒いです。
久々に暖房使ってます。

さてさて、今日はシビックで仕事に行ってきました。
早いもので明日で3月も終わりです。
なんだか何もしないうちに1年の1/4が終っちゃいますよ。
忙しいから日が経つのが早く感じるのか、それとも単純におっさんだからかどっちでしょう?
多分、おっさんの方でしょ。
日が経つのを早く感じる理由はどっちでもいいけどホント何にもしてないぞ。
うーん、ヤバイ…。

そんな日が経つのが早いのはおっさんだからと結論が出た今日は
帰り道の狭い道でシビックの左フロントタイヤを溝に落としました…。
交互通行で相手のおばちゃんはフィット、コチラはEKシビック。
どう考えても普通にすれ違える道なんですが、相手はおばちゃんです。
結果は僕が落ちるギリギリまで左に寄ってるのに全く通れる気配がない感じにフィットが近いんですよ。
止まってるフィットを左横を原チャリが通っていくほど(実際に通ってました)フィットの左には余裕が…。
なのにおばちゃんはバックする気配も左に寄る気配も微塵も感じさせません。
仕方ないので「もうちょっと左にいけるかな?」と思って左にきり始めて少し前に動いた瞬間に
左フロントタイヤから地面の感触がなくなり『ゴリッ』という音と共に溝にはまりました。
本当にギリギリだったようです。
家に帰って見てみたところフロントバンパーの下側に10cmくらいの擦り傷が…。
代車なのに…。
まぁ、傷つけたのが他所から借りてる代車じゃなく自分のところの代車でよかったけど。
走った感じは特に違和感もなかったのでアームやタイヤ&ホイールに異常はないようです。

フィットのおばちゃんめ!!
国もフィットごときですれ違えないような人に免許を与えちゃいけません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。