SSブログ

FC号>MPV>ゴルフ号>シビック [Car]

今日は、晴れの一日でした。
ただ、風が強く陽が射していてもかなり肌寒い感じでした。
皆様、風邪をひかないように気をつけましょう。

さてさて、今日は昨日ディーラーさんから乗って帰ってきたMPVに乗って仕事に行ってきました。
MPVってばなかなかの高燃費っぷりです。
ディーラーさん→うち→会社と走ってもトータルで50km無いくらいなのに
給油ランプがギリギリ点かない状態からエンプティラインの下まで燃料系の針が下がりました…。
警告灯が残り10リッターで点灯するとしたらリッター6~7kmぐらいでしょうか。
まぁ、重たいし仕方ないかな?

そして、帰りはシビックでした。
MPVと比べるとコチラはすこぶる燃費が良く感じます。
最近の1300ccクラスと比べちゃ可哀想なのは分かってるけどリッター20kmとかは走るはずもなく
良いといってもリッター12kmぐらいなんですが…。(僕の乗り方が悪い?)
それでもMPVと比べればめちゃくちゃエコカーな感じですよw
だって、一昨日~今日の帰りまでの走行距離が100km弱で燃料計の針はほとんど動いてませんから…。

そう考えるとFC号は物凄く燃費悪いなぁ。
良くてリッター6km、悪いと4kmですからね。

ゴルフ号がリッター10km前後とシビックとMPVの間ぐらいです。
ただし、ハイオクなので金額的にはかなり厳しいですけど…。

ガソリン安くなりませんかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。