SSブログ

HID化は必須? [VW GOLFⅢ GTI]

今日は、雨の1日でした。
一日中降っていたわけではなく時折晴れてたりもしてたんですけどね。
それでも大分雨に打たれましたよ。
おかげで花粉は少なめでしたが…。

さてさて、今日は月曜日でお休みの日なんですが仕事です…。
しかもローダーで遠出です。
場所は福島県郡山市…。
いつも冬場にスキー&スノーボードの東北道方面に行くときや
エビスサーキットの耐久に行くときに見る看板の土地です。
目にはしますが郡山の出口を降りたのは今日が初めてでした。
うーん、ちょっと新鮮♪
ただし、遠い…。

なぜ郡山かというと、以前埼玉のディーラーさんで所長さんをやっていた方が
郡山のディーラーさんで所長さんに就任されご挨拶がてらクルマを取りに行ってきたというわけです。
新しい取引先が増えるのはうちのような小さい会社にとってはありがたいことです…。
今後もお世話になりますよ!所長♪
ただし、しつこいようですがチョット遠いです。

そんな郡山へ初上陸の今日はゴルフ号のヘッドライトの光軸調整をしてきました。
今日は陸送屋さんが遅くまで稼動中だったのでキャリアカー置き場をゴージャスに使って
洗車場に入れてある黒いアコードワゴンを壁に光軸を地面からメジャーで測り左右の高さを調節…。
アコードワゴンに迷わずマスキングテープでマークしつつヘッドライトを外しては調整スクリューを回し
再度クルマに取り付けてメジャーで測りを繰り返すこと4回…。
ほぼ満足できる高さに調整できました♪
プロジェクターランプのクルマを所有したことがないのでイマイチどの高さに合わせれば良いのか???ですが
壁(アコードW)とライトの隙間を1mにして照射範囲の最上部が63.5cmになるように調節してみました。
試乗してみたところ全体的にチョット低めな感じもしますが高すぎて対向車にパッシングされるほど
ご迷惑な高さに調整するよりは良いかな?
普通に乗る分には問題ない照射範囲だしね。
ただ、プロジェクターランプ自体が暗いのでもう少し明るいバルブを使いたいところです…。
やはりHID化は必須かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。