SSブログ

密かに装着完了しています… [VW GOLFⅢ GTI]

今日は、仕事をしていると軽く汗ばむほどの暖かさでした。
その分、花粉は凄いんですが…。
明日も暖かいようなのでガッツリ仕事をしましょう。

さてさて、今日はシビックで仕事に行きゴルフ号で帰ってきました。
おそらく今日でこのシビックに乗るのも最後となるでしょう。
短い間だったけどキミはよく活躍してくれたよ…ありがとうシビック。
そして、さようなら。

そんなシビックとのお別れがちょっぴり寂しい(実は全然寂しくありませんが…)今日は
いつの間にか装着したイカリング付きヘッドライトの光軸を調整しようかと思いましたが
仕事が終る時間が遅くなってしまい暗すぎてライトを外すのが厳しくなったのでやめておきました。
ヘッドライトの下側を固定しているボルトが外しにくいんですよ。
ヘッドライトとバンパーの隙間にエクステンションで伸ばしたソケットで…。
説明しているだけでボルトをバンパーの裏側に落としそうです。
でも、明るい時間に光軸調整はできないので明るいうちにボルトを緩めて暗くなるまで放置後
ライトを外しては付け、付けては外しを繰り返す感じです。
社外モノだから仕方ないけどクルマに付けたままで光軸調整できるヤツを買えばよかった…。
外さないと調整できないのはロービームの上下方向だけで左右やハイビームは
ボンネットさえ開けば装着したままでも調整可能です。
ただし、バルブの交換はハイ、ロー、ポジションと全てヘッドライト本体を外さないと交換不可です。
球切れするたびにヘッドライトAssyとグリルを外すわけですよ。
まぁ、なんと面倒くさい…。
切れないヘッドライトってないもんですかねぇ…。
HIDにしたら長寿命なので次の車検の2年ぐらいは大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。