SSブログ

どっちがお好み? [Car]

今日は、風もなく暖かな一日でした。
暖かく洗車もしやすいお天気ですが火曜日なのでオークションです。
今日ぐらいのお天気が明日以降も続けばいいのに…。

さてさて、今日はシビックで仕事に行ってきました。
シビックってば1300ccのマニュアル車なのに意外と燃費がよろしくないデス…。
なによりも20ℓ給油するとメーターの3/4くらいまで針が上がるんですが
150kmくらい走った時点で1/4を下回りました。
燃料計自体がおかしいのかな?
そもそも燃料タンクに何リッター入るのかすら判らん…。
遅いから全開にしたりしてるので運転の仕方が悪いっちゃぁ悪いんですけどね。
燃費を狙って大き目のボディに排気量の小さいエンジンのクルマを買うのもいいかもしれませんが
小さめのボディに少し大きめな排気量のクルマで回転を抑えた余裕のある運転の方が
燃費的にはいい結果が出ることもありそうですね。
まぁ、好みの問題なので何ともいえませんが…。

ちなみに僕は小さいクルマに大きめの排気量が好みです。
皆様はどっち?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。