SSブログ

アンダーパネルを作ってきましたが… [Car]

今日は、風はなかったんですが空気が冷たい。
お昼はそうでもなかったんですが夜はヤバかった…。
場所が筑波だっただけに冷たさもひとしおですよ。
埼玉の方がちょっとだけ暖かいかも。

さてさて、今日は月曜日なのでお休みです。
お休みなのでお昼頃まで寝ていましたが団長殿に誘われて午後から筑波のガレージへ…。
今日の作業は団長殿のロードスターのアンダーパネル作り。
アンダーパネルって言ってもカーボンなどで作る本格的なものではなく
ベニヤ板をボディに合わせてカットして取り付けるのみの簡易的な物です。
でも、ベニヤ板って意外と重いんですよね…。
なので今回は「PPコート合板」(だったかな?)という片側の表面に
ビニールコートのしてある薄い合板をチョイスしました。
同じサイズ、同じ厚みの合板に比べるとちょっぴりしっかりしています。
まぁ、それでもペナペナなんですけどねw
本来ならカットした後にFRPを貼り付けて捩れに強くするところですが
今回は軽量化に拘りカット以外はつや消し黒に塗るだけとお手軽加工のみで終了です。
とりあえず取り付けてみましたがベニヤの自重で若干たるんだ感じになってます…。
本当にこれで筑波の本コースを走って大丈夫なのかな?
団長殿が言うには「平気でしょ」とのことなので大丈夫ってことにしておきましょう♪

アンダーパネルが壊れる分にはいいけどクルマは壊さないようにしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。