SSブログ

たった一日で腰が… [Car]

今日は、暖かく良いお天気でしたが3じごろから急に空気が冷たくなって
日中の暖かさがウソのように寒くなりました。
朝暖かかったので薄着で出ちゃったんですよねぇ…。
めちゃくちゃ寒いよ。

さてさて、今日は代車シビックで仕事に行ってきました。
いやぁ、改めて遅いです…。
足回りはホンダ車だし車格が1500ccクラスなのでスターレットやマーチなどに比べれば
1300ccとしてはかなりしっかりしているんですけどねぇ。
せめて1500ccのViだったらもう少し楽しめたのに…。

それと、前々から思っていたんですがシビックのシートって体に合わなくて疲れるんですよ。
もちろんタイプRのレカロは別です。
しょぼグレードなのにシートリフターも付いて調整できる箇所は多いんですが
どこをどうしてもぴったりフィットしないんですよね。
おかげでまだ1日しか乗ってないのに腰痛が酷いです…。
背筋を伸ばして乗ると常に腰が浮いている状態になってしまうし
シートに体を密着させると物凄く腰に負担がかかります。
ELという廉価グレードだからというわけではなくViもSiRも同じです。
もう少しまともなシートは作れなかったんでしょうか?
仮にもF-1に参戦してるメーカーですよねぇ…。
フォーミュラーのシートは乗用車とは違うし自社物じゃないと思うので仕方ないけど
タイプR以外を買う人はどうでも良いのか?
シートは人とクルマが一番長く接する部分なのでもう少し考えて作ってほしいです…。
フィットやストリームなど最近のクルマのシートは良くなってますけどね。
まぁ、代車なのであまり文句は言っちゃいけません。

ゴルフ号が直るまでの間は我慢して乗りましょう。
早く直らないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。