SSブログ

代車は… [Car]

今日は、暖かな天気の良い一日でした。
おかげで仕事がはかどりました。
明日も暖かいと仕事がさくさく進むんですけどね~。
暖かいと良いな♪

さてさて、今日はゴルフ号で仕事に行ってきました。
今日からゴルフ号は入院(といっても会社の駐車場で作業ですが…)なので
代車(という名の売り物)をお借りして帰ってきました。
そのクルマはEKシビックの5速マニュアル車!
ただし、エンジンはシングルカムの1300cc、いわゆる一番しょぼい「EL」というグレード。
シビックという名前からは全く想像できないくらい走らん…。
外装もボロいし。
もう少し程度がよければこのコをベースとして購入して
現状事故車のタイプR(EK9)を買ってきて総移植するんだけどなぁ。
ちょっとボロ過ぎるんですよねぇ。
暗いところでしか見ていないので何とも言えませんがフロント周りのチリは合ってないし
事故車とまではいかなくてもフロントまわりはぶつけて塗ってそうです。
ゴルフ号が直ったらササッと掃除してさようなら決定ですね。

どうせなら代車はレガシーワゴンが良かったな…。
まぁ、レガシーは社長殿のお気に入りだし仕方ありません。

そして、話は変わりゴルフ号。
バラしていくといろいろなところにトラブルが…。
まず、ブローバイホースの一番立派なホースが物凄く破けてました。
整備のおじさんが言うには「とりあえずビニテ巻いとけば問題ないよ」とのことですが
せっかくいろいろ外れているので簡単に交換できるうちに交換してもらうことにしました。
だって、交換した部品にブローバイのオイルがかかって劣化したら新品にした意味なくなるもん。

そして、おじさんオススメの作業が「インマニの塗装」。
「どうせ外してキレイにするんだからポリッシュ加工か塗装しちゃえば?」と悪魔の囁き♪
確かに、インマニが一番上にあるので塗装しておくとお洒落さんです。
う~む、何色に塗るか悩みますね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。