SSブログ

1ヶ月切ってます… [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、風が冷たく寒い一日でした。
陽は射していたんですがとにかく空気が冷たい…。
こんな日に洗車なんてしてられません!!
なので、お昼過ぎに仕事を切り上げて書類集めへGOです。
移動中は暖かくて良いんですがクルマから営業者までが寒い寒い。
洗車してなくても風邪ひきそうです。

さてさて、そんな今日はまたまたFC号で仕事に行ってきました。
仕事自体は早く終わったんですが風が強く寒いのでオイル交換はせずに
オイルの量をチェックするだけにとどめました。
ロータリーに興味のない方からすると「オイルなんてそんな減らないだろ?」と
思われるかもしれませんがロータリーってばガソリンと一緒にオイルが燃えるんです。
しかも、潤滑しているエンジンオイルにガソリンが混ざってオイルが徐々に希釈されて劣化します…。
普通に考えるとなんてダメなエンジンなんでしょう…。
まぁ、構造自体が特殊なので気にしちゃいけないんですけどね。

今日乗ったついでに車検の満了日を確認してきました。
車検満了日は平成20年2月5日でした…。
もう1ヶ月切ってますよ。
うーん、資金繰りを始めないと車検費用が捻出できないっす。
今月は年末とお正月にかなりの額を使ったので手持ちのお金では無理っぽいなぁ。
車検を通すのにフロントフェンダーからはみ出さないタイヤ&ホイールも準備しないといけないし。
前回車検を取ったときはは純正タイヤがあったんですが
事務所の外に純正ホイールを置いてたら盗まれてしまったので…。
クルマ屋なのに今在庫しているクルマでPCD、オフセット、タイヤサイズが
FC号に合うクルマが1台もないというのもかなりの運のなさですね。(T▽T)
仕方がないので中古でフロント用に2本だけ買うかな。

あぁ、更にお金がなくなります…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル換え過ぎ?そろそろ直すか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。