SSブログ

オイル換え過ぎ? [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、日中は暖かかったですが夜は寒いこと。
先程(11時頃)ちょいと用事があって外に出たら雪が降ってましたよ…。
そりゃ寒いさ。
先程見た天気予報では0~6時までの降水確率は30%だったので積もることはないと思いますが…。
でも、積もったら明日は休みになるなぁ。
どっちがいいんだろう?

さてさて、今日は忘れずにFC号で仕事に行ってきました。
今年二度目のFC号での出勤です♪
まぁ、乗って行っただけで何にもしていませんが…。

今日、FC号に乗ってオドメーターを確認したらまだ98000kmでした。
車検を取るまでに1年間サーキット専用車として使い、車検を取ってから丸2年乗りましたが
総走行距離は約6000km…。
でも、オイル交換の回数は6回。
交換しすぎですw
まぁ、オイル交換のタイミングは距離じゃなくて時間です。
走ってなくても時間が経つと酸化して性能が低下しますからね。
前回交換してから1000kmも走ってないけどそろそろ交換しなくちゃいけない時期だわ…。
なんだかモッタイナイけど壊すよりは良いかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。