SSブログ

渋めのインプはいかが? [Car]

今日は、曇りな一日でした。
雨が降りそうな感じでしたがなんとかもちこたえた感じですね。
明日は雨とのことなので仕事が辛そうです…。

さてさて、今日はアルト号で仕事に行ってきました。
保険の入れ替えは今日保険屋さんにお願いしたんですが
アルト号にガソリンを入れてしまったため日曜日まで乗ることになりました。
まぁ、商品車保険があるのでもしもの事があっても安心なんですけどね。
でも「もしも…」がないように気をつけて乗ります!!

そんなアルト号の使用期間延長が決まった今日はインプレッサの名義変更に行ってきました。
久々のインプレッサは乗り心地が悪かったです…。
今日乗っていったインプレッサは平成18年12月登録(登録遅れ)の
STi・Aライン(タカ目のやつです。F型っていうの?)でした。
なんでも特別仕様の限定車らしく、STiのフロントアンダースポイラーやレザーコンビシートなど
ちょっと豪華装備な「大人のインプレッサ」的なポジションなんですかね?
ブレーキキャリパーもツヤあり黒だしホイールもダーククロームっぽい色で渋い感じです。
この子だけかもしれませんがリアスポもトランクエンドに小さいベタ付けのモノだし…。
個人的にエアロは好きじゃないので、このインプみたいに控えめな方が好きです♪
でも、インプ好きの方はあのたくましい羽は必須アイテムなのかもしれませんね。

街中じゃなくてサーキットで乗ってみたいなぁ。
メチャクチャ速いんだろうなぁ…。
でも、欲しくないなぁ…。
インプレッサというクルマ自体はどちらかといえば好きなんですが
超が付くほどの人気車&4WD&ターボですからね~。
ワタクシ、マイナー車&FR&NA好きですから。

ちなみに最近、最も気になるクルマはメジャーどころながら台数が売れていない
マイナーチェンジ後の2200ccになった「S2000(AP2)」デス。
もっと売れてもいい気がするんですけどね…。
少し高回転が使えなくなったのがそんなにダメなんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。