SSブログ

スロポジ調整してみようかな? [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、雨こそ降らなかったものの雲が多い一日でした。
でも、雲が出て太陽が隠れていた割にはそれほど寒くもなかったかな?
外での仕事じゃなかったから寒さを感じなかっただけかもしれませんが。
明日はどうなんでしょう?

さてさて、今日は社長殿がまだ保険を入れ替えていないということだったので
アルト号に乗って仕事に行ってきました。
社長殿が保険屋さんに連絡するのを面倒くさがったおかげで
アルト号に乗る機会が増えたのは嬉しいんですがちょうどガソリンがなくなるタイミングで
保険の入れ替えを頼んだのでもう会社に行ったらガス欠ギリギリぐらいなんですよねぇ…。
ガソリンを入れるかどうか迷います。
更に、明日会社の在庫車を名義変更に行くのでアルト号の抹消も同時にしてきたいんですが
次期社用車に保険が入れ替わってないとなると難しいですね。
面倒ですがアルト号の抹消は再度出向く事にしますか…。

そんな社長殿の面倒くさがりぃな一面のおかげでアルト号を使える日数が延びた今日は
家に帰ってからFC号で遊びに行ってきました。
明日も仕事だというのに大丈夫なんでしょうか…。
そのFC号ですがアイドリングに少しアクセルを煽ると
アイドリングに戻るまで少しの間1000回転前後をフラフラします。
普通にアイドリングもするし気にしなければ問題ないレベルなんですが。
そういえばFC号を買ってすぐにしてからスロットルポジションセンサーの調整を一度もしてないなぁ。
スロポジ調整用のチェックランプとか長いマイナスドライバーとか買ってあるのに…。
スロポジが原因ではないかもしれませんが調整はしてみた方が良いかもしれませんね。
購入してからそろそろ3年ですから。
でも、世のFC達に比べればうちの子はトラブルが少ない方なのかもしれませんね。
今まで一度も動けなくなることはなかったですから。

これからもトラブルは最小限に留めて頂くためにもメンテナンスはしっかりしておきましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。