SSブログ

ぷっちモディファイ♪ [Car]

今日は、午後から風が出て寒かったです。
風さえなければ僕的にはベストな気温だったのに。
明日は雨が降って北風が強く吹くらしいので今日より寒いかも…。
日曜休みたいなぁ。

さてさて、今日はアルト号で仕事に行って来ました。
そして久々にちょっぴり手を加えてきました♪
写真はないけど…。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
手を加えてきたのは「ドアロックピン」という部品。
僕のアルト号は「エポ」という真ん中らへんのグレードで装備がかなり微妙な感じです。
パワステ、パワーウィンドウ、ABS、エアバッグ、キーレスが付いているのに
ミラーはターンオーバー式のミラーではなく表面とミラーが一体の黒いヤツです。
キーレスより電動ドアミラーの方が優先度は高くてもいい気がしますが…。
さすがはスズキ、装備品の優先順位が良く判りません。w
内装もちゃちく樹脂&樹脂、樹脂、樹脂……なんともプラスチックな感じで安っぽい。
そこで、ドアロックピンを「グレーの樹脂」の物から「クロームメッキ」の物へ交換してみました。
交換したメッキのピンはオプションでも購入可能ですが今回は「エリオ」という
スズキで一番の不人気車の物を使用しました。(スズキの方、エリオオーナーの方スミマセン)
なぜエリオかというと、エリオが会社にあったので…それだけです。
他のスズキ車でもメッキのロックピンを使っているクルマもあるのでそれでもOKです。
当たり前の話ですが同じ位置で同じ形の物じゃないと使えないから気をつけましょう♪

交換してみた感想は、正直どうでもいいです…。
外から見える位置にキラリと光るチラリズム☆
素敵です♪( ̄ー☆キラリーン

せっかくなので室内側のドアノブもメッキのヤツにしちゃおうかしら?
狙うは「エブリィランディ」のフロントドア用か「グランドエスクード」のドアノブ…。
なぜ「ランディ」or「Gエスクード」かというとエリオ用は形が違うから使えないんですよ。
設計時期が同じくらいのモデルじゃないと使えないんでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

hiro

こんばんは!

最近、太陽出てて暖かなのに北風で寒いって
多いですよね~~~

うちのアルト君のグレードは、一番下のヤツ?
なんで何も付いてないです~(笑

ドアロックピン自分は、社外品?にしちゃいました♪
さりげないお洒落?な感じがイイですよね~♪
by hiro (2007-03-11 01:41) 

あつし

>hiroさん

こんばんは♪

ホントですよね~。
陽が射してても空気が冷たい日が多くて困ります。

うちのアルトにはいらない装備がいっぱい付いてますw
ABS、エアバッグなんて正直重くなるだけですから…。

ドアロックピンは今まで乗ってきて始めて交換してみましたw
さりげなさ過ぎてオシャレに感じないところが良いですね♪
アルト用で社外品も売ってるんですね?
by あつし (2007-03-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。