SSブログ

ボンネットぶるぶるしません? [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、暖かいような寒いような微妙な天気でした。
上着を着てると暑いけど脱ぐと寒いし…仕事しづれぇ~!
今の仕事着はツナギ(長袖)+フリースのベスト+カッパの上着なので
ベストを着なければちょうど良いのかもしれませんが…。
ちょっと仕事着のマイナーチェンジを考えなくてはいけませんね。
社名入りのジャンパーとか作るかな♪( ̄ー☆キラリーン

さてさて、今日もアルト号で仕事に行って来ました。
うーん、アルト号ってば汚い…。
ボディが白いからホコリが積もったうえに雨が降ったりして
ちょっぴりグレーなボディになってきました。
FC号と違って一度もワックスをかけてないからそろそろ洗っておかないとヤバイ!!
乗り始めたときの汚さに戻ってしまう…。
明日は、ディーラーさんへ行かないとマズイので洗えないしなぁ。

そういえば、FC号に水曜日に乗って気が付いたんですが
走行中にボンネット後端がぶるぶるしてます。
シルビア号のカーボンボンネットやカルタス号(キャッチなし)でもボンピンが付いているせいか
ボンネットがぶるぶるすることは無いんですがFC号はぶるぶるするんですよね。
アルミボンネットだから?
でも、裏骨もしっかりと付いてるし取り付け部分にガタも無いんですよ…。
一応、オークションの査定では「事故車」ではないんですが
前を軽くヒットしているクルマを購入したのでノーズを横から見ると
ボンネットのちょうど真ん中くらいががフェンダー上端のラインから5ミリくらい浮いています。
多分そのせいでぶるぶるしてると思うんですが…。
オールペンしていなければ中古のボンネットでも探して交換するんですが
塗り替えちゃってますからねぇ。( ̄~ ̄;) ウーン
どうせ塗らなくちゃいけないならFRPかカーボンボンネットに換えたい♪
でも、お金が…。(T▽T)
とりあえず筑波の本コースを走っても飛んでかなかったから
しばらくはそのままでも大丈夫なのかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。