SSブログ

良いクルマなのか? [Car]

今日は、良いお天気でした♪
陽があたり暖かい感じと程よく冷たい空気のおかげで仕事が捗ること…。
でも、社長殿は税申告に出かけちゃったので1人で仕事でした。
まぁ、1人での仕事としては良くやった!うんうん♪

さてさて、今日はアルト号で仕事に行って来ました。
我がアルト号は陸送屋さんの兄さんやディーラーさんの人から見ると
かなり良いクルマなようです。
事故車なので商品という意味で良いということではなく
一般ユーザーさんが乗っているクルマとしては…ということのようです。
確かに、会社に良く顔を出す銀行の営業さんのアルトバンは同じくらいの年式で
走行距離も僕のより少ないんですがメンテナンスやお手入れをしていないらしく
物凄くくたびれちゃってますから…。

個人的には年式相応にくたびれてるし全然良いクルマじゃないと思うんですが…。
タペット音もかなり大きめだし、足も抜け気味だし。
確かに、こまめに洗車や掃除もしてるしオイル交換も(可能な範囲で)定期的にやっているので
物凄く調子が悪い部分はないんですが、すこぶる良いとも言い難い。
「医者の不養生」という言葉があるようにクルマ屋の乗ってるクルマなんて
売れないから仕方なく乗ってることの方が多いくらいですから
「良いクルマ」なんて言われるようなクルマじゃないと思いますよ?
ただ、売れないクルマとはいえ最終的には損してでも売るので
消耗品以外は購入時の現状維持を心がけていますけどね♪

良いクルマだとは思わないんですが、褒められるとやっぱり嬉しいものです♪(*/∇\*)キャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。