SSブログ

BNR32再び・・・ [Car]

今日は、良いお天気でした。
昨日のように暑い事もなく過ごしやすい一日でした。
明日の午後から天候が崩れるようなので、仕事は明日の午前中が勝負です!!

さてさて、今日は以前このブログでお話したスカG号
「R32 GT-R」に再び乗って帰ってきました。
金額をココではお話できないんですが、うちは業販専門のクルマ屋さんなので
このGT-R仕入れは普通にお店で買うよりかなり安いです。
でも、業販となると少しお高めなのでなかなか売れません・・・。
数回オークションにチャレンジしてみたのですが、思った値段まで行かず
今回一時引き上げてくる事になりました。
頑張って磨きなおして次は高く売れるようにしておかないと!!

で、久々に乗ったら「あれ?こんな遅かったっけ?」と思ってしまいました。
R32は年式的にもかなりお疲れだから仕方ないのかなぁ?
ノーマル同士なら確実にエボ5以降のエボの方が体感的には速いです。
実際にエボの方が速いのかもしれませんが・・・。
RB26は8000回転まで回るターボ車としてはかなり高回転が使えるエンジンなので
相当回して高回転をキープしながら乗らないと速くないんでしょうね。
街中じゃとてもじゃないけどそんな高回転をキープできません・・・。
そんなクルマに乗っておきながら遅いと思ってしまう乗り方しかできないなんて
なんと勿体無い!!
まぁ、そんな限界まで扱えるほど腕もないんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
エボみたいに低い回転数からフラットにトルクが続いていくエンジンの方が
乗ってて面白くないけど速いんでしょうね。

今日、GT-Rに乗ってみてやっぱりNAの方が好きと再確認しました♪
GT-Rも嫌いじゃないけど街中で使うことの多い僕には勿体無いクルマです・・・。
見栄で乗るのもいいけど運転するならやっぱり楽しくなくちゃね♪d(@^∇゜)/☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。