SSブログ

準備完了♪ [SILVIA Q's]

今日は、晴れたり曇ったりしましたが暑くなく寒くなく心地の良い一日でした♪
社長がゴルフなので1人での仕事だったんですが車の引き取りに出てしまい
せっかくの仕事がしやすい気候を有効に使えませんでした・・・。(T▽T)
おかげで終業時間までに1台しか洗車ができませんでした。
ごめんね、社長。(。-人-。)

さてさて、今日は仕事が終わってから明日の走行会の準備をしてきました。
久々にシルビアを駐車場の奥から出すために周りのクルマをどかしてドアを開けると・・・。
( ̄□ ̄;)!!車内にクモの巣が張ってるじゃない!!
どれだけ乗ってないんだ・・・。
大丈夫か?

バッテリーはもちろんあがっているのでポータブル電源を繋いで始動させます。
するとセルは回るし圧縮もあるのでエンジンは大丈夫なようですね。
燃料がキャブにまわるのを待って再度エンジンを始動・・・。
(llllll´▽)ノ ちゃんとかかるね♪

まずは、オイル交換。
しばらく放置しておいたのでそのままのオイルで走るのは危ないですからね。
オイルを抜いている間にエンジンルーム内をキレイにしようと雑巾で拭いてみました。
すると、ネズミの糞のようなものがちらほらと見えます。
しかもケモノ臭い・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
たちの悪い事にMDIやコイル周辺が特にケモノ臭いんですよね。
電装品のまわりばっかりじゃ水洗いできないじゃん・・・。
仕方ないのでとりあえず乾拭きでホコリや汚れをふき取っておきました。
時間があるときに洗剤と水拭きでキレイにしよう。

オイル交換が終了したあとはタイヤを外して足回りを水洗いしました。
車高調整は現場でするとしてネジの部分がホコリまみれじゃ
せっかくの車高調がダメになっちゃいますからね♪

そして、タイヤをつけてクルマをウマから降ろしたら洗車です。
いやぁ、きちゃない・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
ホコリやクモの巣が凄かったです。
ボディカラーが赤なので若干退色した気がします。
放置しすぎたか・・・。
ポリッシャーで磨かなくては!!

最後に必要な荷物を載せたら積載車に載せて準備完了♪
結局、ブレーキは未交換でGOです。
さぁ、明日が楽しみだわ♡ヽ(|||≧▽≦|||)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。