SSブログ

やっと・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、晴れていた時間が長かった割には涼しくすごしやすかったです。
明日も今日くらいの気温だと仕事がしやすくていいんですが・・・。
どうでしょう?

さてさて、今日はやっとFCのオイル交換をしてきました。
距離的には、まだ交換せずにいける距離なんですが一度サーキットを走ってるし
時間的には5ヶ月も経っているのでさすがにヤバイかと・・・。
結局、仕事が終わってから交換したので作業を始めた頃にはうっすら暗くなっていたり。
まぁ、昨日までよりは明るい時間から始められたからOKでしょう。
でも、暗くなってからの作業はやはりトラブルもあったりします。
今回はオイルフィルターレンチがラチェットから外れて
フェンダーのカドに「ガツッ☆」とぶつかっちゃいました・・・。壁 |дT)o エーン
塗装が剥げましたよ・・・明日タッチペンしておこう。

使ったオイルは近所のホームセンターで20ℓで2980円とお安い0W-30のモノ。
ロータリーだと銘柄や粘度などイロイロ拘ったほうがいいようですが
高いオイルで交換サイクルを長めにするより安くてもこまめに交換したほうが
個人的にエンジンの為にはいいと思ってます。
本格的にサーキットを走ったりお山を走ったりする人は良いオイルを使うのは基本ですが
僕の場合は通勤がメインなのでそれほど神経質になる必要もないかと。
一応、ワコーズの添加剤も入れてるし・・・。

久々にオイル交換をして乗った感じはエンジンが軽く回るようになった気がします♪
あくまでも「気がする」ですけどね。

明日はプラグチェックして要交換なら交換してこようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。