SSブログ

今日も・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、一日曇りでした。
雨が降りそうな気配も少ししたんですが降らずに済みました。
今日の仕事は移動がメインだったので降らなくてよかった♪
明日も曇りの予報です。
晴れて欲しいですねぇ・・・。

さてさて、今日はFCのオイル交換をしようと決めて会社に行ったのですが
積載車での移動の仕事が思ったより時間がかかり結局、交換できませんでした。
うーん・・・。

最近、FCの時計と警告灯が調子悪いです。
時計と警告灯は同じユニットでダッシュボードセンターの上部にあります。
FCを買ったときに付いていた時計はエンジンをかける度に時計がリセットされ
表示も点いたり消えたりと使えなかったので交換したんですが
今付いている2個目の時計も壊れました・・・。
今回は、リセットはしないんですが点いたり消えたりして鬱陶しいです。
外してしまいたいと思うんですが警告灯も同じユニットなのでもしものときに
クルマに致命傷をあたえるだけでなく他の人を危険にさらす事にも・・・。
なので、外しちゃうわけにもいかないんですよね。
それと、昨日の通勤途中で気がついたんですがブレーキの警告灯が
サイドブレーキを引いているときに点かないときがあるんです。
燃料やドア、ハッチなどの警告灯はちゃんと点くのでブレーキだけが時折点かないようです。

なんだかFCって内装関係のトラブル多すぎません?
樹脂はボロボロになるし、スイッチはすぐダメになるし、電装品は壊れるし・・・。
それとも、マツダのクルマはみんなそう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。