SSブログ

備えあれば憂いなし・・・ [VW POLO]

今日も雨でしたね。
でも、午後は雨が上がって晴れとは言わないまでも曇りくらいの天気になりました。
今、会社の駐車場がいっぱいになっているので、ちょっとした晴れ間も見逃さず
ビシバシ洗車をしてオークションに出さないとね!!

さてさて、今日もポロのお話。
今朝、会社に乗っていく途中にふと後ろのトラックに映った銀ポロ号の後姿を見ると
左のブレーキランプが切れていました。
昨日の夜まではしっかりと点いてたんだけどなぁ・・・。
まぁ、普通の電球だからねぇ。
いつ切れてもおかしくないんだけどさ。
これを機にLEDに交換・・・なんてお金のかかることはしないで
会社の倉庫に転がっていた未使用のシングル球を拝借いたして装着・・・。
未使用だけど古いので一応点くかチェック。
ブレーキを踏むとピカッと点灯♪
大丈夫なようですね。
♪わーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノわーい♪

今回は切れた電球のみを交換しましたが、本来は左右セットで交換したほうが○デス。
片方切れたって事は、もう一方もそろそろ寿命ですからね。
だって、切れる度チマチマと片側ずつ替えてたら面倒ですから・・・。
切れてない方を捨てずにとっておいて出先で電球が切れてる事に気がついたときの
緊急時の修理用にクルマに載せておきましょう。
100円前後の出費で済むものがオマワリさんに止められて
「整備不良」で切符を切られるのも勿体無いですからね。

「備えあれば憂いなし」ってヤツですね♪ъ( ゜ー^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。