SSブログ

銀ポロ号、最終回・・・ [VW POLO]

今日は、良いお天気でしたね。
明日はまた社長殿はゴルフに行くので1人でお仕事です・・・。
効率良く仕事ができるように晴れていただけると嬉しいですね♪

さてさて、今日はオークションの日でした。
そう、銀ポロ号最後の日です・・・。
もうこのブログに銀ポロ号の記事が載ることはありません。
なんだかかなすぃ・・・。(T▽T)

そんな銀ポロ号ですがなかなかのお値段で売れていきました♪
まぁ、買うときも会社のお金で買っているので売れたからと言って
僕がそのお金を貰える訳じゃないんですが・・・。
でも、BMWをタダで貰ったしいいか♪

結局、一度も全体の写真を撮ることなく去っていってしまいました。
ブレーキ周りの写真がこのブログの銀ポロ号唯一の画像です。
まぁ、外観はアンテナをショートアンテナにしてフロントとサイドのウィンカーを
クリスタルウィンカーにしてたくらいで他はノーマルですから。

ポロがどんなクルマか興味がある人はこちらをクリック!!

VW POLOリンク集「POLOの杜」
http://vwpolo.web.infoseek.co.jp/

ちなみにうちのコは型式が「E-6NAHS」
グレードが「1998年モデル シルバーセレクション」というモデルです。
通称「6N前期」というヤツ。
検索エンジンで上の「」どれかを検索すると出て来るはずです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ついに明日旅立ちます・・・ [VW POLO]

今日は良いお天気でしたね。
日中は汗ばむくらいの陽気でした。
夜になったら寒くなりましたが空気が冷たいおかげで月や星がよく見えます。
ただ、うちの周りは住宅街なので明かりが多いのが残念です。
会社で見たら星がたくさん見えるんだろうなぁ♪
うーん、田舎って素敵♡

さてさて、今日は社長がゴルフに行ったためまた1人でお仕事でした。
忙しいのにゴルフ行きすぎです!!
たまには断る勇気も必要よ、社長。

愚痴はこれくらいにして本題を・・・。
いよいよ明日銀ポロ号がオークションへ旅立ちます。
なので、社長がいない隙にナビやオーディオ外してノーマルに戻す作業をしてきました。
ナビは「ゴリラ」なので外すのはあっという間でしたがオーディオが手間取りました・・・。
CDチェンジャーをラゲッジルームに付けていたんですが配線をフロアカーペット下の
ハーネスを束ねている止め具にしっかりと固定してしまっていたため
かなり内装をばらすはめになりました・・・。(T▽T)
チェンジャーを付けた当初はもっと長く乗るつもりだったのでしっかりと固定しすぎました。
まぁ、自分で付けたのでどこにどう配線が通っているか判っている分楽だったけどね。
たまに人が付けたナビなどを外すように頼まれるんですが
他人が付けたナビほど外すのが辛いモノはありません・・・。
配線がどこを通っているか判らないし、どこまでが外すものかも判らないので
片っ端から外せそうなものを外した挙句「それはいらない」と言い切られたり・・・。
「外してやったのになんだその態度は?」って言いたくなる事多々アリです。

おっと、いけない話が逸れた・・・。

ナビやオーディオ、ウィンカーなどイロイロ外してノーマルに戻った銀ポロ号は
なんだか自分のクルマじゃなかったみたいな気がして少し寂しいです・・・。(ノ_・。)ぐすん。。。
せめて車検が切れるその日まで乗ってあげたかったなぁ。
そのつもりでブレーキも新品に交換したのに。
普段からキレイにしていたので洗車は楽でしたが今日で洗車をしてあげられるのも最後なのに
あまり手をかけてあげられるところもなく逆に寂しい感じがします。

今度こそ本当にさようならです・・・。
銀ポロ号、今まで本当にありがとう♪
次のオーナーさんにも大事にしてもらえるといいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今までありがとう♪ [VW POLO]

今日は暑い一日でした・・・。
ちょっと気温の差がありすぎで体調がおかしくなりそうです。
皆様、体調を崩さないよう気をつけましょう。

さてさて、今日は銀ポロ号に今後について書こうと思います。
結論から言うと再来週のオークションでさようなら決定です・・・。壁 |дT)o エーン

今日から社長が復帰なので直すかどうか相談してみました。
そうしたらアッサリと「そんなもん直さないで売っちゃえ」と片付けられちゃいました。(T▽T)
ということで来週中にボルボへ荷物を移動してオークションへ旅立ちます。
しばらくはボルボをお借りすることにして次のクルマが見つかるのを待つことになりました。

残念ですが銀ポロ号とはお別れになってしまいました。
仕事に遊びにといろんなところへ連れ出し、約2年で4万キロ強と活躍してくれました。
今まで本当にありがとう。
またいつかポロに乗れるといいな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あぁ、致命的なトラブルが・・・ [VW POLO]

今日は一日雨でした。
普段は月曜日が定休日なんですが今日は仕事です。
朝から商品車の抹消に行ってきました。
でも、雨の日の陸運局は嫌いです・・・。

さてさて、今日はポロに致命的な故障が・・・。
今日のように雨が降っているので当然ですがワイパーを動かしますよね。
しかし、スイッチを動かしてもワイパーが動かないんです・・・。
正確には「動かないことがある」なんですが正直いって困ります。
朝は普通に動いていたんですが、夕方に乗ったら動かんのですよ。
スイッチを動かすときの感触も違う感じで、いつもより明らかに軽く動きます。
動かないことがあるのは「間欠」と「通常」と「ウォッシャー」のときで
「高速」は動くから恐らくスイッチの接点が磨り減ってしまったか
リレーやタイマーなどのトラブルだとは思うんですが他の部分にトラブルもあるので
高いお金を払ってまで修理する気にもなれません・・・。
これはもう社長がゴルフ旅行から帰ってきたら即乗り換え申請をしないと!!

悲しいけど来週にはさようならです・・・。
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
今までありがとう銀ポロ号。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

そろそろ「さようなら」かも・・・ [VW POLO]

今日も一日曇っていましたね。
夜に少し雨も降りました。
この雨で乾燥して埃っぽい感じが少しでもなくなればいいなぁなんて思います。

さてさて、今日はポロで会社に行って来ました。
銀ポロ号、日に日に調子が悪くなっていきます・・・。
エンジンが冷えきっているときの始動性がここ数日でガツンと悪くなりました。
困りましたねぇ・・・。

そして、この年代のVWの持病なので仕方ないんですが
ABSチェックランプの点灯する間隔が短くなってます。
今までは1週間に一度点くか点かないかくらいの間隔だったんですが
先週の火曜日くらいから1日乗ると一度は点灯するようになりました。

そろそろ今までの「乗り換え計画」なんて甘いものではなく
本気で社用車の乗り換えを考えなくてはいけないようです。

ポロはお気に入りのクルマなのでトラブルで手放すのはとても残念な気がします。
でも、出先で壊れて動けなくなるのもイヤなので本気で乗り換えを考えましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

格安!!480円♪ [VW POLO]

今日も良いお天気でした♪
でも、夜になったら急に寒くなりましたね。
今日から毛布一枚じゃなく布団もかけて寝よう。

さてさて、今日はポロのヘッドライトバルブの交換をしてきました。
確か、8月の終わり頃に換えたばっかりなのに・・・。
やっぱり480円のバルブじゃすぐに切れちゃうのかな?
でも新品だからなぁ。
2ヶ月もしないうちに切れちゃうのはどうかと思いますよね。
で、今回は少しお値段をアップして980円♪
うーん、微妙な感じですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

480円のバルブはシルビアにも車検があった頃から使っているんですが、
そんなに早く切れた記憶はないんですけどポロは早かったなぁ・・・。
ポロの方がライトをつけてる時間が長いからかな?
それとも個体差なんでしょうか。
まぁ、480円だからね。
製品精度が低いのかもしれませんね。

今回のバルブはいつまでもつかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

雨の日は乗れない? [VW POLO]

今日は、物凄い大雨でした・・・。
朝、オークション会場でイロイロやらないといけないことがあり動き回っていたら
靴は当然ですがパンツまでずぶ濡れでした・・・。(T▽T)
しかも、オークション会場でずぶ濡れですから会社まで
そのままクルマを運転していかないといけません。
あぁ、かなすぃ・・・。Σ(T▽T;)

さてさて、今日は銀ポロ号でオークション会場に行ったんですが帰りに問題が・・・。
いつもはなんでもなく走り抜けられるような水溜りの上を通ったところ
バッテリーチェックランプ点灯と共にエンジンがストップ・・・。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
「えぇ、この雨の中で止まるのぉ・・・」と思いながらとりあえずハザードを点けて
シフトレバーを「P」レンジにしてエアコンを止めてセルを回してみるものの反応なし・・・。
うーん、ヤバイのぉ・・・。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
止まった所が裏道の交通量が少ないところでよかった。
そんな事で安心していちゃヤバイとおもいしつこくセルを回していると
「ぼぼぼっ・・・」と爆発音がしてきました。
そのままセルを回し続けたら何とかエンジンはかかりました。
しかぁーし!!動こうと思いアクセルを踏むと止まりそうになります・・・。
そこで「N」レンジで空ぶかしをしてみると低回転ではくすぶっていますが
1500回転くらいから普通に吹けます。
仕方ないので左足ブレーキを駆使しつつ1500回転をキープしながら事務所まで帰りました。

原因は結局わからずじまい・・・。
オルタネーターに水がかかったことによるトラブル?
それともセンサーに水がかかってのトラブル?
小さな水溜りの上を走っただけでこんな事になるとは・・・。
銀ポロに乗り続けるの怖いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レギュラー仕様ですが・・・ [VW POLO]

今日は、天気予報どおり一日中雨でした。
昨日洗ったステップワゴンにワックスをかけられなくて残念・・・。
明日も雨の予報だからなぁ。
今週中にワックスがけはできるのか?

さてさて、今日は銀ポロ号で会社に行って来ました。
今日の仕事は雨で洗車ができなかったので書類集めの旅に行くことに。
旅と言っても会社の近くのディーラーさんとオークション会場、狭山のディーラーさんの三箇所で
総走行距離100km程の道のりでしたが・・・。

銀ポロ号、エアコンをかけているとゼロ発進のときにノッキングしてます。
エアコンをかけていないときは平気なのでハイオクを入れたらノッキングしないかも・・・。
取扱説明書では一応「レギュラーガソリン」仕様なんですが
「ハイオクを入れたほうがいい」とディーラーの方が言っていました。
それなら最初からハイオク仕様にしたらいいのに・・・。
やはり国内向けで1600ccがハイオク仕様だと売れないんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新社用車候補は? [VW POLO]

今日は、雲が多めの一日でした。
暑くもなく、寒くもなく過ごしやすい一日だったと思います。
明日は雨の予報です。
そして、明日は社長がゴルフに行きます。
やはり雨男・・・。

さてさて、今日はNew社用車候補のお話を・・・。
今乗っているのは、このブログに出てくる「銀ポロ号」です。
ただ、銀ポロ号イロイロとトラブルを抱えてまして、そろそろ買い替え時かと・・・。
まずはトラブルがあるところを復習してみましょう。

・鍵が壊れてる

・冷却水が徐々に減っていく

・エンジンのかかりが悪い

・ABSランプが時々点灯

今までのトラブルはこんな感じです。
そして、新たに「ショックが抜けてふわふわする」という問題が加入してきました・・・。(T▽T)
いやぁ、困ったもんです。

で、社長と新しい社用車の話をしてみました。
前にもプリメーラの話が出ましたがイマイチ良いクルマが見つからずにいて立ち消え状態。
そこで、会社にある売れない車を見てみました。
おぉ、いいのあるじゃない♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
オートマのユーノスロードスター。
ただ、その「ロードスター」助手席のちょうど上あたりのホロが拳一つ分くらい破けてます・・・。
ココさえ直せばとりあえず車検も残ってるし乗れちゃいます♪
ただ、ポロじゃなくなると4人乗れるクルマを失うなぁ・・・。
でも、ロードスターも魅力的♡(*/∇\*)キャ

うーん、これはロードスターにしちゃう?
うふ♪(* ̄ー ̄)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

さようなら黄緑号・・・ [VW POLO]

今日は、薄曇な一日でした。
可も無く不可もなくなお天気で洗車をするには○な天候ですね。
でも、こんな日に限って車を運ぶ仕事ばっかりでした・・・。(T▽T)

さてさて、今日は黄緑号をオークションへ旅立たせました。
社長が昨日乗って帰り朝にオークション会場から引き上げるクルマと乗り換えてきました。
あぁ、さようなら黄緑号・・・。
でも、右ドアの内張りが欲しかった・・・。
なぜかというと、銀ポロの右ドア内張りにシートベルトが刺さって穴が開いているので。
どうもシートベルトの戻りが悪くてドアを閉めると刺さっちゃうのよねぇ。(T▽T)
注意してるつもりなんだけど、ついついザクッといっちゃうんですよね。

まぁ、イマイチ調子もよくなかったしタイヤもうるさいしABSランプ点きぱなしだし・・・。
とっておいたのは車検が長かったからという理由だから仕方ない。

次のオーナーさんに大事にしてもらってね、黄緑号♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。