SSブログ

とりあえずのオーディオ・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日も寒いですねぇ・・・。
日中一時的に凄く陽が照っていた時間があったのですが
やはり暖かくなるとはいかなかったようですね。

さて、今日は昨日交換してきたFCのオーディオについて書こうと思います。
が、写真は撮っていません。(すみません・・・)
まぁ、ラジオが聴きたいという欲望を叶えるための「とりあえずの・・・」ですから
勘弁してください(σ。σ;A)゛アセアセ

交換するにあたって、問題がいろいろとありました。
その問題点とは・・・
①取り付けステーが純正なので社外オーディオをつけると固定するねじ穴が1つも合わない・・・
②車体側のアンテナケーブルが短く社外オーディオのアンテナカプラまで届かない・・・
③アンテナリレーがないとオートアンテナが伸びない・・・
④何とかステーに固定しても上にオフセットされていてダッシュボード内部に干渉・・・
などなど、挙げればキリがないほど問題が・・・
用意したオーディオがよろしくないという事もあると思いますが。
ま、とりあえずだしね☆彡

①の対策
位置決め用のピンをハンマーで叩いて干渉しないように加工。
それでも左右1個づつしか止められなかったけど・・・。

②の対策
アンテナカプラがコード状になっているオーディオをチョイス♪
中古なので作動は不明・・・。(いいのか?)

③の対策
リレーを購入。(これしか対策がないので仕方ありません)

④の対策
ステーを買わないと対策不能なのであきらめましょう・・・
強引に固定!!

というわけでとりあえずラジオの聴けそうなオーディオの取り付けを終了させました。
作動確認をしていないオーディオだったので不安でしたが電源は入りました。

ラジオ・・・OK!!

カセット・・・OK!!

CD・・・NG!!!

う~ん、CDも聴きたい・・・。
まぁ、とりあえずラジオを聴くためのオーディオなので仕方ないですね。
ちゃんとしたオーディオも用意してあるし、まずはステーを買わなくては!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

hiro

FCは、アンテナケーブル短すぎですよね~!?自分もかなり苦労
しました!!
by hiro (2006-03-16 01:51) 

あつし

hiroさん2度目のnice!ありがとうございます。
ホントにアンテナケーブル短すぎます・・・。
市販の延長コードは最低でも1mなので困りますよね。

そういえばFC廃車になってしまったそうでFC乗りとしてBlogを通し
知り合えただけにとても残念です・・・。
身体は大丈夫でしたか?
次のクルマはエボ8なんですね。
FCは残念だったけどいいなぁエボ8・・・。
by あつし (2006-03-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。