SSブログ

運転中の携帯電話は・・・ [Car]

今日は、寒かったですね。
時折、風に舞って雪もちらほらと・・・。
明日、明後日と寒いようなので服装に気をつけて出かけましょう。

今日は、仕事が休みだったのですが会社に行ってきました。
積載車の車検(知り合いにやってきてもらっちゃいましたが・・・)やら何やらで
結局仕事をしてたような・・・。

さてさて、運転中の携帯電話操作が違反になって久しいですが
始めのうちはハンズフリーを使って通話をしていました。
が、結局携帯を見たり操作をしないと電話にでられないため(設定変えればいいんだけど)
車を止めて話した方が安全と思い最近は車を止めて電話をしていました。
しかし、大きな幹線道路など止めることで逆に危ない目に遭うこともしばしば・・・。
どっちも危ないけど、大きな道路で事故にあうほうが危険ということで
ハンズフリー用のイヤホンを買いに行ってきました。

今日行ったお店は黄色い帽子の量販店・・・。
はじめは「イヤホンタイプの安いやつでいいかな?」なんて思ったんですが
いざお店に行ってみるといろんなタイプのものがあって迷います。
ぱっと見で気に入ったものは「モバイルキャスト」のBluetooth対応ワイヤレスタイプ。
でも高いんです・・・。
携帯にBluetooth機能が搭載されていると半額くらいで受信機側のみを
購入できるのですが、送信機と受信機のセットは・・・。
お給料日以降じゃないと辛いです。
でも、おまわりさんに捕まって罰金払うことを考えたら安いのかなぁ・・・なんて思ったりも。
で、結局はイヤホンタイプの受信ボタンつきのものを買いました。

モバイルキャストのやつはBluetooth対応の新しい携帯にしたら買おう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。