SSブログ

FCの外観で気になるところ・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、過ごしやすい気温で仕事もはかどりました♪
夕方から野球の練習をしたのですが気温が高いこともありいい汗をかきました。
「スポーツって素晴らしい!!」と素直に思える1日でした。

さてさて、先週の土曜日にFCの洗車をして写真を撮ろうと思ったのですが
写真を撮る前に暗くなってしまい月曜日の雨でまた車が汚れてしまいました・・・。
でも、今日は仕事もあり、野球の練習もあったのでとりあえずそのまま写真を撮ってきました。
汚いですが勘弁してください。

フロントから・・・

ミッドナイトパープルなんですが黒にしか見えないですね・・・。
エアロとかは好きじゃないのでバンパーはノーマルです。
噂では、リップスポイラーを付けると水温が5℃くらい下がるらしいので
純正でいいのでリップスポイラーが欲しいですね。
あと、フォグを外してFD用の2基がけオイルクーラーを流用したいです。

サイドから・・・

う~ん、車高が高い・・・。
奥のオデッセイがベッタベタの車高短なので余計に腰高感UPです。
足回りがパーフェクトにノーマルなのに17インチですから当たり前ですね。
ノーマルショックも抜けやオイル漏れもなく十分減衰もあるので不満はないんですが
やっぱり車高はもう少し下げたいですね。
キャンバーをつけないと少しだけフェンダーからタイヤがはみ出てるし・・・。

リアから・・・

どのクルマもリアスポを外すことから僕のマイカー人生は始まります♪
シルビアのリアスポも購入と同時に外しましたからね。
FCは買ったときから外されていたので、オールペンと同時に穴埋めをしてもらいました。
でも、前期型∞(アンフィニ)のチビスポは付けてもいいかな?
マフラーも今となっては貴重(?)なノーマルです。
音もしょぼいしタイコの中で「シャラシャラ」と音がするので交換しないとダメでしょう・・・。
どうせなら軽量な素材で1本出しのマフラーがいいですね。

外観で気になるところは・・・
ココ・・・

ウィンドウ下のモールです。
表面がハゲちょろでサビサビです・・・。
運転席側がこうですから当然助手席側ももちろんハゲちょろサビサビです。
ココは絶対に交換しなくてはいけません!!

続いてココ・・・

フロントウィンドウのモールです。
縮んで短くなってますねぇ・・・。
ココを交換するにはウィンドウを外さないとダメなので、きっと交換はしないと思います。
飛び石やヒビが入ったときに考えましょう。
あと、写真はありませんがリアゲートのウィンドウモールも縮んでしまい外れてありません。
リアもウィンドウを外さないと交換できないので恐らくそのままでしょう・・・。

それ以外にも前後ワイパーアームも錆びてるしヘッドライトがシールドビームのままだったりと
本当にノーマルなクルマなので不満なところからコツコツ変更していこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。