SSブログ

完全復活とはいきませんが・・・ [Hobby]

今日は、昨日あった熱も下がり完全復活とはいかないまでも
かなり体調が良くなりました。
昨日の夜は久々に「ヤバイ・・・」と感じました。
水を飲んだだけでも気持ち悪くなったり全ての間接が痛かったくらいですから・・・。
今日も無理せず暖かくしてゆっくり寝ようと思います。

さて、今日も特にネタがありません。
う~ん、どうしましょう・・・。

それでは、この前のFDのプラモデルの続きを。
完成させるために道具を探したところ「ROSSO」のFDの他に「タミヤ」のFDも出てきました。

写真はこちら・・・

このタミヤ製「アンフィニ RX-7」も1/24スケールです。
こちらのグレードは「タイプR」です。

こちらもボディを少し触っただけになっていました・・・。
う~む、未完成のプラモデルがいっぱい・・・飽きっぽいんでしょうね。

こちらも「ROSSO」と同じくフロントから・・・

実車を忠実に再現しているという点では「ROSSO」製のFDの方が上ですが
「タミヤ」製の模型として格好よく見せるアレンジの方がよりFDのグラマラスな
ボディを強調していて素直にかっこいいと思えます。

そして、リアから・・・

樹脂の色が赤なのがいただけませんねぇ。
傷やヘコミが発見しづらいこと・・・。
まぁ、サフェーサーを吹けばいいだけなんですけどね。
「ROSSO」の物よりもプラの厚みが薄いので全体的にシャープでいいですね。
パーティングラインの通ってる位置がヤスリがけをすると
モールドも一緒に削ってしまいそうで気を使いそうです・・・。

同じ車種なので使う塗料も同じ色が多いし同時進行で完成させるとしますか・・・。
ボディカラーは何色がいいかな?
「タイプX」は「ブリリアントブラック」か「モンディゴブルーマイカ」で
「タイプR」は「ヴィンテージレッド」か「コンペティションイエローマイカ」かなぁ。
でも「タイプX」の赤レザーの内装は黒かシルバーしか設定無いしなぁ。
モンディゴブルーも人気無かったけど格好いいし・・・。悩みます。
でも、プラモデルですから好きな色に好きな内装色の組み合わせもアリですよね。
それにFDは何色でも格好いいですしね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。