SSブログ

MOBILE SUIT GUNDAM 0080 "WAR IN THE POCKET” [DVD]

今日は、お昼と夜の気温差が大きく朝仕事に行くときに着てきた服じゃ寒かったです。
風邪も完全に治ったわけじゃないので、今ちょっとだけ調子が悪いです・・・。

今日は、先週の土曜日友達の家から借りてきた「ガンダム」のDVDを観ました。

そのDVDとはこちら・・・

「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」という作品です。
テレビシリーズではなく、いわゆる「OVA(オリジナルビデオアニメ)」というやつですね。
この「0080」は1989年の3月からビデオとLD(レーザーディスク)で全六巻が発売され
かなり人気のある作品だったらしいです・・・。

いわゆる「ファースト(最初のガンダムです)」世代の僕はガンダム自体結構好きなんですが
「ファースト以降」と「OVA」の作品はほとんど観た事がありませんでした。
放映当時(といっても再放送ですが・・・)もガンダムのアニメが好きというよりも、
立体として好きでプラモデルを作ることの方が興味をそそられたものです。
なので、アニメを全話観たのは「ファーストガンダム」と
「機動武闘伝Gガンダム」(マニアなガンダムですな・・・)だけなんですよね・・・。
他の作品も断片的に観たり、映画の「逆襲のシャア」は観ましたが。

話がそれてしまいましたが、「0080」・・・。いいお話でした。
内容は観て頂くとしてココでは触れませが、素直に感動できます。
最終話はアニメなのに感動して泣きそうでした・・・。

この作品、ガンダムなのにモビルスーツはあまり出てきません。
でも、少ないながらデザインが格好良くて、なかなかヨロシイです♪
プラモデル作りたくなっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。