SSブログ

LANCER GSR Evolution7 (GH-CT9A) [Car]

今日は、仕事で「ランサー・エボ7」に乗る機会があったのでランサーのお話です。

ランエボ・・・インプと並ぶ日本屈指の4WDスポーツセダン。
今は、NAエンジン好きなので購入を考えるまではいきませんが
スポーツ走行が好きな僕としては気になるクルマのひとつです。
これまでも仕事の移動でエボ2、3、4、7、GT-A、8と乗りましたが
新しくなるほど洗練されて良いクルマになってます。(当たり前ですが・・・)
3が発売された当時は真剣に購入を考えたものです。

2ℓ・DOHCインタークーラーターボに4WDの組み合わせで遅いわけありません。
あんまり大きな声で言うとマズイようなスピード域まであっという間です。
直線で前の車が「ぐわっ!」と迫ってくる感じは
「あぁ、パワーあるクルマっていいなぁ~」って思う瞬間ですね。

昔の4WDは「曲がらない」っていうのが基本だったのに最近の4WDはよく曲がります。
特にエボは三菱のお家芸である電子制御をふんだんに盛り込み
ちょっと曲がりすぎるくらいにビシバシ曲がります。
僕のカルタスとは大違いです・・・。(一緒にしたら失礼かもしれませんが・・・)

ただ、カタチが好みではなかったりします。
冷却や空力などの機能性を考えてのデザインなんでしょうけど
どこか「ガンダム」ぽいところが「う~ん・・・」です。
1~3まではカタチも結構好きなんですが、4~9まではちょっと・・・。
5ナンバーでなくなったのも購入を戸惑わせる原因かもしれません。
カッコ悪いとは思いませんが「やり過ぎ」な感じが・・・。(オーナーの方ごめんなさい・・・)
でも、走る為の機械として考えればやはり魅力的です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。