SSブログ

お勉強デス!! [Diary]

今日は、雨のため仕事がなくなりました。う~ん、うちの会社って・・・。
社会人の皆様からすればとんでもない会社だと思いますが、うちでは割とあることなんです。
雨だから必ず休みって訳ではないんですが
社長の気まぐれで「寒いから」とか「面倒くさいから」とか・・・。
雨で休みなくらいなので、もちろん雪でもお休みです♪
大丈夫かな?うちの会社・・・。

さて、そんな訳で時間もたっぷりです。
普段、忙しいときには「時間ができたら○○をしよう!」って思うんですが
急に時間ができると何をしようか思い浮かばないんですね~。
で、帰りに寄った本屋さんでこんな本を発見!!

学研さん発行の「新・キャブレター・メンテナンス&セッティング・ファイル」です。
シルビアに装着している「OER」は載ってないんですが
キャブの基本を改めてお勉強をするにはもってこいな感じです。
ただ、お値段が高かった・・・。
表紙を含めて178ページと豪華な内容と解説DVD付きで“¥2940-(税込み)”でした。
その内容だったら仕方ないか・・・と思い切って購入!!
家でパラパラっとめくってみた感じは「おぉ、面白そう・・・」です。
僕のようなキャブ初心者から、ず~っとキャブマニアな方まで楽しめる内容ではないかと思います。

パワーや乗りやすさを求めると、やはりインジェクションにはかないませんが
エンジンの仕様変更に柔軟に対応できて自分で楽しみながらセッティングできるキャブは
やはり魅力的です♪吸気音もカッコいいし・・・。
インジェクション→キャブの車検が面倒でなかったらもっと楽しめるのになぁ。
今の車検制度では仕方がないことだと思いますが、勿体無いことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。