SSブログ

シルビア Q's (E-S13) [SILVIA Q's]

今日は、仕事中うっすらと汗ばむくらい暖かかったですね♪
明日からまた寒くなるそうなので、出かけるときは服装に気をつけないといけませんね。

さてさて、今回は一番の愛車「シルビア」について書こう思います。
今は車検が切れてしまって街中で乗れませんが
今持ってるクルマで運転が一番楽しいのがこのクルマです。
「S13シルビア」といったら「SR20DET」搭載の「PS13・K’s」を連想しますが
僕のシルビアは「CA18DE」搭載の「S13・Q’s」です。
ハイパワーなクルマを腕でねじ伏せることも楽しいと思いますが
パワーの無いクルマの持てる力をすべて引き出すような乗り方のほうが
今の僕には楽しいと感じます。
一時期はターボ車の扱いきれないほどのパワーに魅力を感じたこともありました。
「Z32」や「R32」、「JZA80」、「FD3S」この辺のクルマを真剣に購入しようと
貯金をしたこともあるくらいパワーのあるクルマが欲しかったりも・・・。
そんな時、以前働いていた会社でシルビアを手に入れて考えは180度変わりました。
確かにパワーが無く遅かったのですが、「おぉ、たのし~♪」って思ったわけです。
そこからクルマの趣味がおかしな方向に向いてしまいました・・・。
普通は、NAチューンでも「SR20」を選ぶところを「CA18」を選んじゃうとか
優れたインジェクションを捨ててキャブにしたりと・・・。
でも、いいんです。
趣味なんてものは自分が楽しいと思えればそれでOKな訳です。
SR20のパーツの豊富さには魅力を感じますがアルミエンジンの音より
鋳鉄ブロックのエンジンの音が好きなんだもん♪

ということで、これからもCA18で頑張っていきます!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

Akisan

あつしさま
はじめまして。
今から15年程前、私もS13シルビアを所有していました。
CA18DETのK's、Sパッケージ、ブルーイッシュシルバーツートン、
5MT。中古だったのですが、当時はK'sのMTはタマが少なく、
2ヶ月ほど探して購入しました。
CAですからエンジンはやかましいし、トランクは雨漏りしてたけれども、
でも運転の楽しさをたっぷり教えてもらった車でした。
今では程度の良いS13はあまり見かけなくなってしまいましたね・・・
ぜひぜひ大切に乗ってくださいね!
by Akisan (2006-01-16 14:28) 

あつし

Akisanさん、コメントありがとうございます。
程度のいいS13は本当に減ってしまいましたね・・・。
幸いQ’sはAT率が高いのでAT→MTへ載せ替えで
程度のいいボディを手に入れたくらいですから。
これからも今のシルビアをを大切にしていきたいと思います。
by あつし (2006-01-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お勉強デス!!携帯の調子悪っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。