SSブログ

人間とは贅沢な生き物です… [VW GOLFⅢ GTI]

今日は、雲が厚く日のあたらない寒い一日でした。
せっかくのクリスマスも雲ってしまってちょっと残念ですね。
仕事ですが…。

さてさて、今日はゴルフ号で仕事に行ってきました。
今日は火曜日ですがオークションを社長殿にお任せして車検に行く予定でしたが
トラブル発生で車検は取りやめになりました。
たいしたトラブルではないんですがヘッドライト内にガッツリと水が入ってまして…。
クルマはCL22Vという660ccになった一番最初のアルトバンなんですが
ヘッドライトを外すのにバンパーを外さなくてはいけないようで、
そんな事をしてたら車検の予約時間に間に合わなくなってしまうためキャンセルです…。
この子の車検は来年に持ち越しですな。
でも、明日中にバンパーとヘッドライト外してドライヤーで水分を飛ばしておかないと
来年も車検に行けないままになってしまいます。
ついでにゴルフ号に使ったコーキング剤で防水加工もしておこう。

そんな段取りが悪く仕事が上手く回らなかった今日は
ゴルフ号にクリスタルウィンカー&フォグを装着してきました。
装着は配線加工も必要なく純正のカプラに差し替えるだけと簡単な作業でした。
ただ、純正フォグの配線はカプラを抜き差しするのにエンジンルームの上からも
取り付け部からも微妙な長さで狭いところでの取り外しのため力が入らず
なかなか外れませんでした…。
まぁ、それ以外はホント簡単な作業でしたが。

取り付けてみるとやはり社外モノという感じでフォグとウィンカーの出っ張り具合が違います。
まぁ、7350円の海外生産品に純正同等のクオリティ&フィッティングを求めちゃダメですけどね。
(あっ、純正品も海外製品だ…)
真正面から見れば気にならないかも…。(実際には気になります)
とりあえず、純正の水が入って錆びたフォグが付いていたり
ウィンカーとフォグの間の反射板がナイ状態よりはマシなんですが。

しかし、人間とは贅沢な生き物でフォグとウィンカーがレンズカットのない物になると
純正のヘッドランプとのバランスが悪く感じて仕方ありません…。
ついついヘッドランプもレンズカットがないⅣルックなどにしたくなっちゃいます。
陸送屋さんの若いお兄さんのゴルフワゴンにはⅣルックのヘッドライトが付いているので
同じ物ではなくⅤルックやⅣルックでもプロジェクターのR32タイプにしたいかな。
まぁ、車検までには純正品なり社外品なり交換しないと光軸の調整が壊れている
今のライトでは車検に通らないので交換事態は必須事項なんですけどね~。
今月のお給料は親戚のチビッコ達のお年玉やらで消えていくので来月になってからかな…。

ちなみに今回も写真がないのはクルマに載せっぱなしだったデジカメの電池が切れていたので…。
もっとデジカメ使わないとモッタイナイですね。

それでは、メリークリスマス♪
(*δ▽δ)シ゜・:*【メリクリ】*:・ヽ(δ▽δ*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。