SSブログ

1ヶ月ぶりに… [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、朝方雨が降っていましたが午後は良いお天気でした♪
昨日の夜は雪が降るかもなんて予報も出ていましたが降りませんでしたね。
確かに寒かったのでちょっと期待したんですが…。
残念。

さてさて、今日は昨日の夜に社長殿と取りに行った
「エルグランド(現行)」に乗って仕事に行ってきました。
普段、FC号やゴルフ号などの小さめのクルマに乗っているので
エルグランドのサイズはかなりしびれます。
困った事に駐車場から一発で出られません…。
まぁ、今回は取りに行ってそのまま帰ってきたので自分の駐車場に入れましたが
今後しばらくは乗ることはないと思うのでどうでも良いんですけどね。

そんなエルグランドがデカイと再確認した今日は仕事には行ったんですが
たいした仕事もなくほぼ何もしないまま帰ってきました。
年末ですしガッツリ仕事をするのも辛いので…。
帰りはゴルフ号だったのですこぶる快適でした♪
小さいクルマは気を使わなくて良いのでラクチンです。

そしてそして、夕方からは1ヶ月ぶりにFC号に乗って出かけてきました。
寒い日が続いていたのでバッテリーがヤバイかと思いましたが全く問題なく一安心です。
久々に乗って思うことは「ヘロヘロ感が素晴らしい!!」ということ。
特に今日は「エルグランド→ゴルフ号→FC号」と徐々に古いクルマへと乗り換えて
動き回ったのでFC号の安っぽい感じが際立ちました。
やっぱり新しいクルマって良いですね。(車種的に欲しいクルマじゃありませんが…)
元々FC号自体が高級なクルマじゃないので安っぽい感じなのは仕方ないんですが
「もう少しだけしっかりとした感じにしていきたいなぁ…」と思いました。
とりあえず、ボルトオンで取り付けられる補強パーツを取り付けてみたい気がします。
タワーバーとかロアアームバーとか…。
でも、街乗りもするのでロールバーなんて男らしい物はちょっとね。

まぁ、古いクルマなりの楽しみ方があるので気にしない気にしない♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。