SSブログ

身の丈に合ったモノが一番♪ [Diary]

今日は、お昼頃まで雨が降っていましたが午後からは
良いお天気とまではいわないものの雨が上がって良い一日でした♪
土曜、日曜と筑波で夜更かしをしていたので起きたら12時でした。
せっかくのお休みを半分寝て過ごしてしまった…。
モッタイナイ。

さてさて、今日は新社用車でお友達と新宿までお買い物に行ってきました。
う~ん、久々の新宿…。
一昨年の忘年会以来なので約2年ぶり。
その時は忘年会の会場にしか行かなかったのでまともに歩き回ったのは数年ぶりです。
さすがは都会です、人が多いっすねぇ…。
普段は埼玉の田舎で働いているのであんなに人がいるところは久々です。
あ、でもモーターショー行ったな…。
まぁ、モーターショーは特殊な環境だから人が多いのは当たり前なんだけど。
それでも月曜日の昼間なので人は少ないらしいんですが…。
都会とはホント恐ろしいところです。w

そして、恐ろしいと思ったのは人の多さだけではなく服のお値段…。
ワタクシあつしは頭からつま先まで全て合わせても2万円ぐらいで済ませる
オサレに疎い人間なので「新宿伊勢丹」なんて場所は基本未知の世界です。
チラッと覗いた某高級ブランドのハーフコートが「420000円」ですよ!
よんじゅうにまんえん!!
シルビア号を買ったのが解体屋さんで税込み10000円ですから42台買えます。
きっと上を見たらキリがないんでしょうけど庶民の僕には420000円の服ですらとてもとても。

でも、そんな服を買える人が羨ましく思わないのはあまりにも現実離れしているからでしょうか?
何事も身の丈に合ったモノをチョイスするのが一番ですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。