SSブログ

半分だけツヤツヤ♪ [SILVIA Q's]

今日は、雨の一日でした。
なにやら台風が抜き打ちで来ているらしく明日は大荒れみたいです…。
仕事できるのか?

さてさて、今日はアルト号で仕事に行ってきました。
最近は距離が伸びてきたせいかエンジンルームからいろんな音がします。
乗り始めた頃からタペット音が少し出ていたんですが今はかなり大きくなってきています。
後はベルトではない部分からキュルキュルと摩擦音が…。
どこで鳴っているかは不明ですが恐らくエンジン自体から出ているのかと。
まぁ、新しいエンジンでも回転する時にキュルキュル音はするのでダメって事はないんでしょうけど
一度気になりだしたら気になって仕方ありません…。
あと1ヶ月ちょっと壊れずに乗れるかな?

そんな今日は仕事が終わった後に雨の中シルビア号を少し磨いてきました。
ほぼ1年間洗ってないので汚いこと…屋根とかトランクなんて色褪せがスゴイし。
いくら忙しいからって1年は放置プレイが過ぎたかなぁ?
パッと見は解体車そのものです…。
しかし、11月に使うので汚いままにはしておけませんから
とりあえず白ボケしたボンネットを半分だけ磨いてきました。
なのでワックスのパッケージ写真みたいに半分だけツヤツヤです♪
正直、あまりの白ボケ具合に「塗装しなくちゃダメかしら?」と思うくらいでしたが
ポリッシャー&コンパウンドで磨いてみたら「新品」とまではいかないものの
かなり艶が出てキレイになりました。
なによりも水を弾いてる状態を見たのはボンネットを交換して1ヶ月くらいでしたから…。(T▽T)
僕の使っているカーボンボンネットは市販のモノではないので
少し重め(FRPボンネットと同じくらい)ですが表面の樹脂層が厚めなので
カーボン自体の退色などが無かったのが幸いでした。
本当はクリア塗装をするのが一番なんですが今更塗ったところで重くなるだけですからね。
屋根とトランクの色ボケは磨きだけでなんとかなるのかな?

「今回全体を磨き上げたらボディカバー買ってきてかけておこう…」
と心に誓った一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。