SSブログ

ポッポポ~ルテ♪ [Car]

今日は、雨の一日でしたね。
昨日の夜からの気温が低く外で仕事をしているとほんのり肌寒い感じでした。
僕的には、もう少し低い方が「適温」ですね。
でも、エアコンの風で涼しいのは苦手だったり…。
エアコンが苦手だと関東は暑くて辛いので寒い土地に引っ越すしかないかな?

さてさて、今日はアルト号で仕事に行ってきました。
今日は午後からディーラーさんへ「ポルテ(NNP11)」を運び、
帰りに「ビッグホーン(UBS73GW)」を取ってくる仕事でした。

「ポルテ」なかなかよろしいクルマですね。
自分でクルマを買うとき選択肢には入らないんですが良く感じました。
ボディ形状的には「箱型」ですが、ファンカーゴやBbを買うくらいならポルテの方がまだ良いかな?
コンパクトハッチ?コンパクトミニバン?(と言うかは責任持ちません!!)の中では
個人的にかなりの高位置にいらっしゃいますよ。
ただ、スライドドアが重さに耐えられず徐々にドアの開閉が渋くなりそうなのが気になりますね。

昔、アルトにも助手席がスライドドアのクルマがあったんですが
勢いよくドアを開くとガイドがスライドレールから外れて落ちた記憶しかありません。
まぁ、天下のトヨタ様がそんな粗末な物を作るとは思えませんが…。

ま、買わないけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。