SSブログ

ひとつしか出来なかったっす… [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、久々にとろけそうな暑さでした…。
フェーン現象とかいうヤツですかね?
今日ぐらいの気温だと仕事から帰ってシャワー浴びるのが気持ちいい…。
そして、お風呂上りのビール…は飲まずに麦茶です。w
だって、家でお酒は飲まないもん。

さてさて、今日はFC号で仕事に行ってきました。
今日FC号で仕事に行った理由は3つ…。

1: 13日の準備をするため

2: 助手席の足元の水漏れを確認&直せれば直すため

3: 電動ファンを追加してからの暑い日中での冷え具合の確認

理由は3つでしたが実行したのは1つだけでした。
それは「3」の冷え具合の確認です。
結果からいえば、確実に冷えるようになってます♪
前回、ファンをつけた日は雨の日だったのと取り付け後に乗ったのが夜ということで
あまり差を感じることが出来ませんでしたが今日の暑さは確認にはうってつけでした。
今までは、最強で回して風が体に当たっているあたりが「ほんのりひんやり」という感じでしたが
ファン追加後はキャビン全体が「ほんのりひんやり」な感じになりました。
だってエアコンをONにしている間は汗をかかなくなりましたもの。
そりゃぁもう効果大ですよ!
あとはハッチにフィルムを張って日光による温度の上昇を防げば
エアコンの効きが悪いといわれるFCでも十分に夏をやり過ごせそうです。
電動ファンの付いていない年式のFCに乗っているオーナーのみなさん付けた方がいいですよ。
軽量化命なオーナーさんにはオススメしませんが…。

「3」以外の項目はどうしたかというと、社長殿と共にディーラーさんへ行ってしまったので
明日以降に持ち越します…。

「1」の13日のための準備はオイル交換、クーラント交換、プラグ交換、洗車、シートレール購入、
シートの交換etc…多々あるんですが仕事をおろそかにしてまで出来ないので
明日の仕事終わりから始めて12日までに終わらせる感じですね。

「2」の水漏れですがやはりエアコンの排水が上手くいっていないのが原因のようです。
エバポレーターのケースが良く冷えた飲み物が入ったグラスのように結露してました…。
さらにブロアファン→エバポレーターへと空気が流れる途中から流れているようで
その中間にあるステーがグラグラでしたし、その周辺からブロアファンの風が漏れてますから。
どうりでファンを最強にしても噴出し口から出てくる風が弱いわけです…。
まずは、ブロアファンとエバポのケースをしっかりと繋いで
排水用のホースの取り付け&詰まりを確認してみることにしましょう。
それでも直らないようならディーラーへGO!ですね。

さぁ、明日もFC号で仕事に行こう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。