SSブログ

アルト号のエンジンルームをチェック!! [Car]

今日は、一日曇りでした。
最近、雨や曇りの日ばかりで太陽を見て無い気がします…。
でも晴れると暑いからなぁ。
いや、それでも晴れて欲しいデス!!

さてさて、今日はアルト号で仕事に行ってきました。
昨日一日、通勤やチョイ乗りまで全てFC号だったのでアルト号は物凄くかったるい…。
FC号よりも快適装備充実なので移動の足としては文句の付け所は無いんですが
悲しきかな「660cc」気持ちよく走るためにはパワーが足りません。
毎日FC号で動きたいけど燃費悪いしね。
仕方ありません。

さて、そんな今日は久々にアルト号のボンネットを開けてイロイロとチェックしてきました。

まず、オイルは前回のオイル交換から3000kmを超えたのでそれなりに汚れています。
今週末あたりに仕事が終わってから交換ですね。

続いてエアクリーナー。
実はエアクリをチェックしたのは今日が初めてです。
結構な汚れ具合でした…。
でも替えが無いのでとりあえず汚れを落とせるだけ落として元に戻しました。
車検切れるまでこのままかな?

続いてプラグ。
生意気にもダイレクトイグニッションなので外すの面倒くさい…。
でも、頑張って外してチェック!
コイツもそろそろ交換ですな…。

最後に、以前から気になっていたヘッドカバーからのオイル漏れ。
やっぱり漏れてます。
勢い良く流れてる感じじゃないけどじわじわと漏れてますね。
前回のオイル交換のときにもれていた部分をパーツクリーナーと洗剤でキレイに洗い流したので
初めて発見した当初に比べたら「うわぁ…」と思っちゃうほど汚れてないので
今回も洗浄で終了ですね。

車検が切れるまであと半年。
派手に壊れることなく頑張ってね♪
アルト号!(δ_-)-☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。