SSブログ

どう直そう? [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、午前中は良いお天気でしたが夕方ぐらいから曇ってきました。
明日は外で仕事なので晴れて欲しいんですが無理かなぁ?
晴れじゃなくても雨が降らない事を祈って…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

さてさて、今日は昨日当て逃げされてしまったFC号ではなく
アルト号に乗って仕事に行って来ました。
火曜日はオークションの日なので鈑金屋さんには行けないので。

オークション会場で時間をもてあましている間、修理について色々考えてみました。
今月は自動車税も払っちゃったし修理するには厳しいもので…。

まず…

しばらくそのまま乗る。
でも、タダでさえ薄ら錆が浮いているのであまり傷がある状態で梅雨を迎えるのは
よろしくないので直さないって事はないかな?

次に…

バンパーは錆びないのでフェンダーだけ中古のモノを買って色違いの状態でしばらく乗る。
中古が黒だったら暗いときに乗ればあまり目立たないけど
程度の良いフェンダーが上手いこと見つからないとダメですね。

最後に…

社外物のFRPフェンダーにする。
今のフェンダーは爪折りしてもらったんですが処理が美しくないので
左右交換できるのは魅力的ですが塗装代はフェンダー一枚分プラスです。
それと、フロントをワイド化するとリアもワイドにしたくなっちゃうので悩むところです。
モノによっては純正バンパーやサイドステップが使えなくなるので
フロントバンパーやサイドステップも交換することになっちゃいそうで怖いですが…。

うーん、どれも微妙ですが中古&社外が濃厚ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。