SSブログ

またまた「ぷっちモディファイ」♪ [Car]

今日は、風の強い一日でした…。
そして花粉もスゴイ。
久々にくしゃみ連発です。ε-(>.<;;クシュン!!
「明日は鼻炎の薬を飲んでいこう!!」と心に誓った一日でした。
ココしばらくは調子良かったんだけどなぁ…。
「おいでなすったわね!!」(エヴァンゲリオンのアスカ風)
ってな気分です。

さてさて、今日はアルト号で仕事に行って来ました。
しかし、今日もまた帰り際にディーラーさんへ行く用事があったため
オイル交換はしてきませんでした。
このままでは4000kmを超えてしまう…。

で、ディーラーの所長さんの都合もあり30分ほど空時間があったので
アルト号に短時間で出来るような細工を「ちょいちょいっ!」と施してきました。
その細工とは…
ワゴンR(MC11S)からアシストグリップと防眩式ルームミラーの移植です。

アシストグリップはアルト号側のクリップを内装バラシの工具で外して
ワゴンRのアシストグリップに付いているネジで締めるだけなので楽勝♪

防眩式ルームミラーは厳密には違うものなんですが取り付け用のネジ穴は
同じ位置なので素取替えでOK。
ただ、光線式のキーレス装着車なので受光部のカプラの差し替えと
ルームランプカプラの差し替えだけはきちんとしないといけません。
ルームミラー側から生えてる配線の長さが違いますが
天井の内張りとルーフの鉄板の間にかなりの隙間があるので問題なく装着可能です。

しかし、交換してから若干問題が…。
ワイドミラーを付けるとキーレス受光部のカバーに当たります。
アルトとワゴンRで受光部のカバーの大きさが違うのかミラーの縦の長さが違うのかは
定かではありませんがとにかく当たります。
交換する前にチェックしておけばこんな問題にはならなかったのかもしれませんが。(T▽T)
しかも、気が付いたのが会社を出た後だったので見比べられずじまいだし。
でも、ワイドミラーを付けなきゃ良いだけなので構わんのですが♪

明日、会社に行ったら見比べて見なくては!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐ですわ♪なんとかかんとか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。