SSブログ

REは軽サイズのバッテリーでもOK? [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、曇り&にわか雨な一日でした。
でも、今日初めて家から出たのが夜の6時過ぎなので天気なんて
晴れていようが雨だろうがどうでもいいんですけどね。

さてさて、今日はFCに乗って夜になってからちょろっと出かけてきました。
はじめはホームセンターでも物色しに行こうかと思ったんですが
結局どこにも止まらずにグルグルと走り回って帰って来てしまいました・・・。(T▽T)
うーん、何してるんでしょう?

でも動かさないとバッテリーも弱っちゃうし車内の空気も入れ替えないと内装が痛むから
定期的に乗ってあげないとね。
もう内装は痛みきっているのでリフレッシュを考えないといけないんですけど・・・。
バッテリーはステージア用のデカイものが付いているので小さいものに交換しなくては。
実用には十分な力はまだ残っているんですが、FCとはプラスとマイナスの向きが逆なので
配線に少しばかり無理な力が加わっているんですよね。
なので、端子の向きが正しいモノでサイズの小さいやつに交換しないとマズイかと。
端子のサイズも「D」という大きなサイズなので「B」という
カローラなど小さなクルマが使っているサイズに交換したいんですよね。
ホンダ車みたいにホイールベース内にバッテリーがあれば大きくてもいいと思うんですが
オーバーハング上にあの巨大なバッテリーがあると運動性能にも大きく影響するはずだし。
でも車輌側のバッテリー端子を交換しないといけないので面倒だなぁ・・・。

とりあえず、明日の帰りにホームセンターでバッテリーと端子を見てこよう。
ロータリーって軽自動車サイズのバッテリーでかかるのか?
標準のサイズデカイからなぁ・・・。
シルビアも軽サイズのバッテリーでかかってるから平気かなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週に一度の・・・社用車決定? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。