SSブログ

VOLVO V40 NORDIC (GF-4B4204W) [Car]

今日は、「昨日の寒さはどこへ?」と思うくらい暖かかったですね。
10月末の気温として昨日の寒さがおかしいのか
今日の暖かさがおかしいのかイマイチわからなくなってきました。
こう暖かくなったり寒くなったりだと風邪をひいてしまいそうです・・・。
気をつけなくては!!

さてさて、今日はワイパーの壊れた銀ポロ号の代わりに
「ボルボV40 ノルディック」に乗って帰ってきました。
「V40」といえばボルボのボトムレンジを担うチビッコボルボです。
まぁ、チビッコといっても3ナンバーなのでポロなんかよりはるかににデカイんですが・・・。
97年から日本で売られているクルマなので
昔のボルボみたいに塊感ある四角いボディではなくまあるくて今風です。
ボルボといえば最近の「V系」や「S系」など丸いヤツではなく
四角い「シャキーン☆」としたラインのボディじゃないとダメって人もいるかと思いますが
「V40」なかなかヨロシイですよ♪
ただ、遅いです・・・物凄く遅い!!
ノルディックには可変バルブタイミング機構が付いてはいるんですがモッサリです。
車重があるので仕方ないとは思いますがもう少しパワーがほすぃ感じです。
他のグレードには「可変バルタイなしターボ」や「可変バルタイ付ターボ」などもあるので
NAでは不満な方はそちらをオススメします♪

装備的にはレザーシートやサンルーフなど豪華装備満載なので不満はありません。
今日乗って帰ってきたクルマにはHDDナビなんてものまで付いているので
ホントにパワー以外の不満はゼロです。

いいなぁ、これポロの代わりの社用車にしたいなぁ・・・。
社長、V40くれ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。