SSブログ

MG MG-F 1.8i VVC(E-RD18K) [Car]

今日は、良い天気でした♪
秋になると暑くなったり寒くなったり体調管理が大変です・・・。
しかも秋の花粉が襲ってきています。
くしゃみ&鼻水が止まりません・・・。(T▽T)
早く冬になって!!

さてさて、今日は会社にあったMG-Fを乗り回してきました。
このコちょっぴり高級なロードスターみたいな感じでなかなかヨロシイです♪
会社にあったMG-Fは走行も約10000kmと少なくしっかりとしたクルマでした。
エンジンはローバーの「18K」という1800ccのツインカムエンジンで
「VVC」という可変バルブ機構の付いたものでカタログ値で145psほど・・・。
でも、車重が1tちょっとなので十分な感じです♪
このクルマ、足回りが「ハイドラガスユニット」というスプリングのないもので
独特の乗り味でノーマルでも十分楽しめるクルマだと思いました。

そして、気になる事がひとつ・・・。
トランクにボンネットオープナーがあるのってどうなんでしょう?
イタズラされない気はしますがオーナーじゃないとボンネットの開け方わからなくない?
うちみたいな仕事では変なところにオープナーがあると困るんですけど・・・。

ロードスターの軽くひらひらと動く感じやいじってガンガン走るのも楽しいけど、
MG-Fの若干もっさりしている感じでオープンカーをゆったり楽しむのも○な気がします。
花粉が飛んでる季節にはオープンにできないけど・・・。(T▽T)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

はじめまして。

MGFなかなか楽しいクルマですよね。
私も助手席ですが(笑、MGFにお世話になっていた時期がありました。
発売と同時の購入だったので、VVCではなくノーマルだったみたいですけど、爽快な走りが楽しめました。勿論、オープンが最高!!でしたね。
そう、トランクにボンネットオープナーがありましたね。色々なびっくり!!のあるクルマでした。

懐かしい名前が出ていたので、思わず書き込みさせていただきました(^^♪。
by ゆうこ (2006-10-01 08:07) 

あつし

ゆうこさん>
はじめまして♪(llllll´▽)ノ
nice!&コメントありがとうございます。
MG-F楽しいですよね~。カタチもかわいくて好きです♪
今乗っているFCよりも先に出会っていたら買ってたかもしれませんw
by あつし (2006-10-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。