SSブログ

オートマに乗ると・・・ [VW POLO]

今日は、一日雨でした。
オークションでずっと室内にいましたがやっぱり雨はイヤですね。
なんとなく気持ちもどんよりです・・・。

さてさて、今日はポロに乗って仕事に行きました。
渋滞する道を走るのはマニュアルじゃなくオートマがらくちんですね♪
でも、オートマの運転を長時間してると眠くなっちゃうんですよねぇ。
別に寝不足ではなくても眠くなっちゃう・・・。
うーん、危ないねぇ。
なので、オートマは楽なんだけど嫌いです。
でも、最近のクルマってマニュアルの設定の無いクルマが増えてきて
マニュアル派の僕にとっては悲しい限りです・・・。

特にコンパクト系のクルマなんて「スポーツ」だ「スポルト」だ「レーシー」って名前のクセに
オートマしか設定の無いクルマが多いこと・・・。
オートマじゃスポーツできないとは言わないけどマニュアルの設定も必要なのでは?
エアロが付いて、でかいタイヤを履いて、シャコタンだけではスポーツじゃないのよ。
カタチも大事だけど中身の方が大事だと思いますよ。
もちろん、どんな人が買っても普通に乗れることは大前提だけど・・・。

「ホットハッチ」という言葉が懐かしく感じる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。