SSブログ

3年分の汚れ・・・ [Car]

今日は、お天気で暑かったかですが夕方から物凄い雨が・・・。
オークション会場へ車の入れ替えをして事務所に帰ってきたところで
雨が降り始めたので濡れずにすんでよかったです♪
日頃の行いが良いからかしらん♪(* ̄ー ̄)v

さてさて、今日はそんな雷雨の中、姉上のクルマを洗車してきました。
新車で買って3年、一ヶ月目くらいに一度洗車して以来
全く洗車をしていないのでメチャクチャ汚かったです!!
3年未洗車ですから当然水洗いなんかじゃ汚れは落ちません・・・。
そこで、業務用のエンジンルームに使用する強力洗剤を
25倍くらい(通常100倍に薄めて使用)の濃いめにして洗車しました。
それでなんとか水アカは落ちたんですが、やはり3年分なかなか強敵・・・。
まだ落ちていない汚れが若干あります。(T▽T)

とりあえず、上の状態にまでするのにかかった時間が3時間・・・。
6時半に始めて9時半終了でした。
うーん、きちゃない・・・(-""-;)
ボディカラーがパールホワイトだったからよかったものの
これがソリッドの白だったら・・・。
考えただけでも恐ろしいです。(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

明日は朝から車検に行って帰りに今日の洗車で落としきれなかった汚れを落とすべく
仕事が終わってからまた洗車です。
今日の洗車だけでも感動的にキレイになったので明日はワックスとかかけちゃおうかな?
そうしたらもう新車のような輝きが・・・。(*/∇\*)
面倒だけどちょっと楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。