SSブログ

走行会に行ってきました♪ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、午前中は晴れていましたがお昼過ぎから雨になりました。
しばらく雨の日が続くようなので憂鬱です・・・。

さてさて、今日は昨日のブログに書いたように筑波本コースで行われた
走行会にFCで参加してきました。
結果は、散々でした・・・(T▽T)
タイムは恥ずかしくてとてもじゃないけど書けません!!

僕は、今回ほぼノーマルのFCで走るということで
「初心者クラス」にエントリーしたんですがこれが失敗でした・・・。
まぁ、ノーマルのFCで走ったことも失敗なんですが。

どの辺が失敗だったかというと・・・

・ずっと後ろについてるのに避けてくれない

・コーナーで抜こうとするとすると周りが見えてないので思いっきりインによってくる

・ストレートで遅く、横に広がって走ってて抜けない

などなど・・・

おかげで20分×2本の走行枠なのに各7周と割高な走行会になりました・・・。(T▽T)
まぁ、2本目はノーマルなのにクーリングなしで走って排気温チェックが入り
早めに戻ったっていうのもあるんですが、不満がいっぱいです。

そして、走ってわかったクルマの問題点・・・

・ノーマルの足回りではサーキットを走るには柔らかすぎ

・ノーマルマフラー+触媒では全開で走ると熱を持ちすぎて燃えそう・・・

・ノーマルのシートでは体が動いて運転し辛い

・車が重いのでブレーキが厳しい

・新しいタイヤ&LSDが欲しい・・・

・クラッチがそろそろ終了

・バイザーに止めを刺した・・・(T▽T)

特にバイザーが問題です!!
エアコンが効かないので梅雨の時期は窓を開けられないと困るんです。
元々少しヒビが入ってはいたんですが、止めを刺してくれました・・・。
少し遅れていったので準備のお手伝いをして頂いていたときに
そのお手伝いをしてくれていた方のシャツが引っかかり「バキッ!!」ともげました。
壁 |дT)o エーン

マフラーは替える気なかったんだけどなぁ。
替えないとダメなようです。
走り終わったらしっかりと温めたフライパンのような煙がタイコから出てました。(llllll゜□゜)
ノーマルで走ってたらいつか燃えます・・・。

(*δ゛δ)ウーン・・・問題山積みですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。