SSブログ

そろそろ・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、風もゆるやかで暖かな一日でした。
しかし、夜になるとまだまだ寒いですね・・・。
暖かくなるにつれてくしゃみ、ハナミズが止まらなくなります。
花粉((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ!!

さてさて、FCも乗り始めてから2ヶ月が経とうとしています。
以前のようにシルビア1台で通勤から遊びまで使っていたのと違い
ポロもあるので走行距離は2ヶ月で約2000kmとあまり伸びていません。
1ヶ月で1000km弱とあまり乗っていない(普通?)感じですね。
シルビアは多いとき1ヶ月で3000kmくらい乗っていたのでそれと比べれば・・・(δ。δ;A)゛

ロータリーエンジンはエンジンオイルの量とプラグをこまめにチェックしないといけません。
一般的には3000kmくらいが目安のようです。
普段から回し気味に乗って積極的にエンジンの温度を上げているとプラグの持ちがいいとか
色々な噂がありますが、僕にとって「はじめてのRE」なので
ちょっと早目ですが明日の仕事が終わってからチェックをしてみようと思います。

う~ん、初めての事ってちょっぴりドキドキしますね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアタイヤ・・・結局・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。