SSブログ

オーディオ交換・・・其の弐 [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、徐々に天気が崩れるとの予報でしたが、あまり崩れた感じはしませんでしたね。
夜には雨が降ってくるみたいです・・・。
明日は晴れて欲しいですね♪

さてさて、お待たせしました♪
昨日の予告どおり、オーディを取り付けの詳細です!!

今のところ、ラジオを聴くためのオーディオが付いています。
そのオーディオを取り付けた状態がこちら・・・

アルパインのCDチューナーとEQ付きカセットプレーヤーです。
ラジオは聴けますが、CDを読み込まず聴けません・・・。
1DIN×2を純正オーディオステーを使って強引に取り付けているので
上にオフセットされちゃって息苦しそうですね・・・。

下の写真が以前ブログに書いたオークションで落札した
「社外オーディオステー」です・・・

ノーマルの写真を撮り忘れたので比較は出来ないんですが
オーディオ本体を取り付けるネジ穴が少し下に開いています。
この「少し」が取り付けたときに大きな差を生みます。

そして、今回取り付けるオーディオがこちら・・・

ケンウッドの2DINデッキ「DPX-9000MJ」・・・結構高性能らしいです。
ラジオ、CD、MDが聴けるのでちょっと古いけど良しとしましょう♪

車輌に取り付けた状態がこちら・・・

社外ステーのおかげで上下の隙間がいい感じです☆彡
化粧パネルがないので隙間から配線などが見えるのは目をつぶって下さい(δ。δ;A)゛

さて、取り付けてスイッチを入れると・・・。
ん?せきゅりてぃーこーど???何だろうこれ・・・。
適当に数字を入れてみると、電源がOFFに。
「う~ん、どうしたもんかね・・・」
と考えていても解除できるわけないので早速、「ケンウッドお客様相談室」へ電話してみました。
すると、オペレーターのお姉さん曰く
「解除する方法は、セキュリティコードを入力するかケンウッドに送って初期化してください」
とのこと・・・。

えぇ~、せっかく付けたのに使えないじゃん!!
仕方ないので、外してケンウッドのサービス取扱店に持っていこう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。