SSブログ

知ってはいたけど・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、暖かかったですね。
日中はポカポカしてて仕事中もまったりとお昼寝気分でした。
しっかりと仕事はしてきましたが・・・。

知ってはいたんですがロータリーって燃費悪いですねぇ。
ロータリーが悪いのか、FCが悪いのか判りませんが、リッター4.56kmって・・・。
まぁ、シルビアもキャブにしてからはリッター5.5km以上走ったことないんですけどね。
でも、FCってばほとんどノーマルですからもう少し走って欲しいと思っちゃうのは
ロータリー乗りとしては失格でしょうか?

とりあえず、点火系を強化する方向で燃費向上を模索してみようと思います。
まずは、アーシングケーブルとプラグコードかな?
以前勤めていたチューニングショップで扱っていた「ノロジー ホットワイヤー」は
お客様の評判も良く、効果もありそうなのでノロジーにしようかな♪

磁力系やトルマリン系の貼り付けアイテムはどうなんでしょう?
使ったことないですが効果のほどは怪しい気も・・・。
巷で人気の「ホットイナズマ」とかも効果は高いのかなぁ。
これらのアイテムを「今使ってます!!」という方、教えてください。
情報提供お願いしますね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。