SSブログ

パワーウィンドウに注油!! [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は暑いくらいでしたね。
このまま春になって行くのでしょうか?
この調子で暖かくなると今年も雪山へ行けずに終わってしまいます・・・。
1回くらいは滑りに行きたいなぁ。

さて、今日はFCのパワーウィンドウの動きが渋いので滑らかに動くよう
ランチャネル(ゴムのガイドみたいなところ)に潤滑スプレーを注油してきました。
今までの状態だと開けるぶんには問題なかったのですが閉めるときに
じわじわ~っと5秒で1~2mmくらいしか動かなかったのですが
注油後はすぅ~っと動くようになりました。
新しい車にはかないませんが、日常使うには問題ないスピードで開閉が可能になったことで
急な雨や高速での支払いなどストレスなく対応できそうです。
この症状は根本的に直せないということなので定期的に注油ですね。

今回注油したのは、ワコーズさんの「メンテルーブ」というスプレーグリスです。
「CRC556」でも良かったのですが、グリスの方が長持ちしそうですからね。
これからはマメに注油してモーターに負担かけないようにして無駄な出費を避けないと!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。